UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

ふるさと

2017.05.14
春って何をするにもいい季節ですね。
特に5月は湿度も温度もピアノに最適だし
晴れてる日も多いから気分もいい!!

なので、アンプにマイクをつないで気持ちよく弾き語りを・・・(笑)



やってみるとカラオケみたいで気分爽快です!
歌詞が3番まであるんですが、言い回しが昔の表現なので覚えるのって結構大変なんですね・・・
でも、これって脳みそフル回転+気持ちよくてエンドルフィン分泌?
って感じで健康に良さそうです。痴呆症のピアニストって聞いたこと無いし(笑)

ずっと続けていこうと思います。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

車検の準備

2017.05.07
今年5月は軽トラの車検です。
5月というと色んな税金が口座から引き落とされますね・・・(泣)
節約のため事前点検しときます。

とりあえずオイル交換とオイルエレメント交換はやっとこう。

IMG_20170507_100925.jpg

新しいオイルフィルター800円


IMG_20170507_101010.jpg

自作オイルパックン無料


IMG_20170507_101303.jpg

オイルフィルター装着!


IMG_20170507_101951.jpg

オイル注入!


IMG_20170507_103836.jpg

ついでにカブ君にも注入!


以下、節約のために事前点検する。

●発炎筒の有効期限→(たいがい車検時切れているんすよね・・・)500円
●ワイパーゴムの点検→切れてたら取り替えれば良い。1本500円
●ウォッシャー液の補充→中性洗剤と水を混ぜれば無料
●冷却液の量→水を補充すれば無料。全交換しても600円
●ランプ類の点灯確認→1灯交換200円、ヘッドランプは2000円
●タイヤの溝→1.6mm以下なら安いとこでタイヤ交換しておくと、かなり節約。

ブレーキオイルとパッド交換はプロにまかせるとして、こんなもんですかね~

今日の作業で1万円くらいは節約になったかなぁ~。
明後日は二度目の車検です。


CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

春休みもGWもありませんが!後半

2017.05.06
休みは無いといっても、昼・夜の空いた時間を有効に使えば毎日楽しいもんです。

IMG_20170424_113324.jpg

平日でも友人と合流すれば昼間から焼肉パーティーができます。

IMG_20170430_132501.jpg

この日はCちゃんのレストランで食事をし、片付けが終わるのを待ち合流しました。
Cちゃんと向かった先は・・・

IMG_20170430_160615.jpg

スマーク伊勢崎です。
目的はイベントスタッフのリョウさんに会いに行きビックリさせるため(笑)です。
ポチッと君の中にリョウさんが・・・

と思ったら、普通にテントの中で休憩してました。
気が付いたら380円のポテトチップスを絶妙なトークで売られ・・・
またまた合流して3人でお茶会という流れに。

あっ!いけねぇーっ!
今夜は誕生日という事で昔の仕事仲間が寿司をご馳走してくれるんだった!

14939853l28649.jpg


大急ぎで寿司屋に直行!
「はーぴばーすでーつーゆー♪」

友人達に感謝!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

春休みもGWもありませんが!前半

2017.05.05
世の中はGWですが・・・
私は特に休みでもなく普段どおりに過ごしております。

1492492796525.jpg

4月に二週間の休みを取ったJ君。
平日に遊べるのはめずらしいので一緒にはまゆう山荘へ。
ここには野鳥が沢山いるようで、風呂場のガラス越しからカケスを見ました。

6-kakesu.jpg

↑これがカケス。とても美しい・・・


1492156689690.jpg

ついでにレストランでピアノ。今ではめずらしい象牙の鍵盤を使った古いヤマハ。


IMG_20170410_155058.jpg

こちらは碓氷峠です。昔ここをアプト式の列車が走っていたそうです。途中、メガネ橋の上を歩いて壮大な眺めを満喫。途中までしか歩いていないので次回は終点まで行ってみようとJ君と誓いました。



↑ ホントに走ってる!しかも、トンネルの幅ギリギリじゃん!こわ~っ・・・

h3_spaSub2.jpg

碓氷の峠の湯にも寄りました。平日は空いていていいですねぇ~。
J君はライザップに行ってるんで夕食はステーキで〆

IMG_20170408_205959.jpg

ちょっと前になりますが、花見も行けてよかったなぁ。
振り返ると3月4月はめまぐるしく動き回りました。
目の病気にもなりましたが、仕事も遊びも充実という感じです。

後半につづく・・・


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

隠れ家

2017.04.23
とあるリゾートホテルに行ってきました。

IMG_1001.jpg

ちょっと、ここは教えたくありません。

IMG_0990.jpg

だって、

IMG_0988.jpg

隠れ家ですから・・・

IMG_0995.jpg

仕事から離れ

IMG_1011.jpg

近くを散策したり、野鳥観察したり・・・・



森の中で吹く笛は格別に気持ちがいいです。

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
