UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

冬支度をしたのに・・・

2017.12.10
今年は雪が早く降る予感がして、11月16日にスタッドレスタイヤに交換していました

IMG_20171116_133342のコピー


ところが全然雪は降らず・・・
パンクしてしまいました

IMG_20171127_072811のコピー


アァッ!
カッターの刃が刺さってるじゃないか!!

IMG_20171127_110542のコピー


こんな事なら早く換えるんじゃなかった・・・
しょうがなくパンク修理をする

IMG_20171210_133744のコピー

釘などの穴なら良かったのですが、今回のは刃物が貫通した切れ目のような穴です。ちょっと不安が残るので、しばらくは注意しながら走ろうと思います・・・

冬場にパンク修理って、なんか、切ないですね・・・

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

ブラームス 第15番 変イ長調 Op39-15「愛のワルツ」

2017.12.04
昨日は、はまゆう山荘に行って来ました。ちょっとした記念に1曲弾いて来ました。



何度も来ている施設なんですが、宿泊したことがないので、一度、泊まってみたいなぁ〜・・・なんて思ってます。
CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

紅葉

2017.11.26
秋もずいぶんと深まってきましたね。車で走っていると景色の良い場所を見つけました。バッグからファイフとカメラを取り出して秋の風を楽しみながら吹いてきました。



高野辰之作曲の「紅葉」です。
「こうよう」と書いて「もみじ」と読むことに今更ながら気がつきました(笑)
曲のタイトルはどっちで読めばいいんですかね?
歌詞を見ると・・・↓

秋の夕日に照る山も〜みぃじ〜♪

あ、もみじか!!

当たり前ですね・・・

ところで、長野県に作曲者の高野辰之記念館があるのを知った。

高野辰之

検索すると、こんな画像が出てきました。
↑高野さん、銅像にもなってるんですかぁ〜。

天皇皇后陛下

おおっ!天皇皇后両陛下も来館された場所らしい。
長野の蕎麦も食べたいし、今度、行ってみたいなぁ。
CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

We met the War Ponies again! 動画がアップされました

2017.09.28
最近、幸せを感じる事が多くなりました。
それだけ年齢を重ねたという事でしょうか。
友人達に感謝!

https://youtu.be/U5-VTKdstz4



動画の解説↓
7年前、素晴らしい友人達「War Ponies」がニューヨークから来日し、私達「Ukestar」のメンバーとしてバトルソングという曲を共同制作しました。私達はラッキーにも新宿で再会し、ジャムセッションを楽しみました。曲はラモーンズのロックンロールハイスクールです。


CATEGORY : ウクレレ TB : (0) COMMENT : (3)

日本の歌「浜辺の歌」ピアノ弾き語り

2017.08.29
夏の終わりに「浜辺の歌」を弾いてみました



小学生の時に音楽の授業で習ったらしいのですがメロディーも歌詞も全く覚えていませんでした・・・最近になって覚えたので曲にまつわる思い出は有りませんが、弾いていると懐かしい感じがします。何故だろうか・・・よかったら聴いてください。

作詞:林古渓、作曲:成田為三。大正初期の発表。2007年、文化庁と日本PTA全国協議会により「日本の歌百選」に選定。

歌詞↓↓↓

あした浜辺をさまよえば
昔のことぞ忍ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も かいの色も

ゆうべ浜辺をもとおれば
昔の人ぞ忍ばるる
寄する波よ かえす波よ
月の色も 星のかげも

※3番まで歌詞があるのですが歌詞に違和感があるので弾きませんでした。
CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク