UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

尻焼温泉

2016.06.06
ずっと気になっていたワイルドな秘境、尻焼温泉に行ってみることにしました。噂によると川がそのまま温泉になっているという。いつものようにカブでレッツゴー!

IMG_20160605_095714.jpg

国道145号線は一般道ですが、まるで高速道路です。制限速度を守ってる車なんて一台もありません・・・車にあおられまくって一度路肩に非難・・・。怖いよ~このトンネル。しかも4Kmほど続く(汗)

トンネルを抜けても高速道路のような景色は変わらずエンジンが悲鳴を上げています・・・
なので途中、悪名高い「八ッ場ダム」によってみる事にしました。

八ッ場ダム建設現場

IMG_20160605_100554.jpg

写真では伝える事が出来ない規模・・・正直驚きました。
私的な感想を述べます。

「アホ過ぎる・・・」

IMG_20160605_100826.jpg

「自然破壊」

IMG_20160605_100944.jpg

「言い訳にしか見えない看板」
なんか、観光地にしたいみたいですけど・・・ブレてません?

さらに、税金が大量投入された今では駅がこんな事に。

IMG_20160605_104024.jpg

知らぬ間に近代的になっていた長野原草津駅。


IMG_20160605_135732.jpg

真新しい橋を渡る特急草津。

IMG_20160605_100540.jpg

八ッ場大橋

あ~、さっき走ってきた高速道路のようなトンネルや道も「八ッ場マネー」の産物だったのか・・・。

欲望を持った個人が団体を作りダム建設を利用、正当化し税金に群がり搾取していくおぞましい姿。本当の目的はダムによる恩恵では無く、その個人の資産を築くことにある。今後、一番おいしい搾取方法が維持管理費となります。何の批難もされず永遠にお金がつぎ込まれる安心安全なビジネスが誕生!やったねパパ!天下っちゃったね!

話はそれましたが、無事尻焼温泉に到着です。

IMG_20160605_114037.jpg

無料駐車場にカブをとめ、セブンイレブンのおにぎりを食べます。


IMG_20160605_121210.jpg

おもむろに服を脱ぐ(笑)
もちろん、全裸です!!


よし、入るぞ~!

IMG_20160605_121047.jpg

ひゃ~!!温泉に入ってすぐ、ひっくり返りそうになりました。

お湯が緑色になってるでしょ?
あれ、石にびっしりと付着しているコケです(汗)
足の裏が滑って滑って危ないんです。
そして、おたまじゃくしが大量発生していて気持ち悪い(泣)

ああっ・・・体がどぶ臭くなってしまった。

思えば自然の川ですもんね。

気を取り直して、小屋の源泉?に入る事にした。

IMG_20160605_121051.jpg

小屋と言っても屋根があるだけですね。そこだけはお湯が綺麗で熱いのです。

しばらく入っていると、ビキニ姿の40代~50代前半?くらいの熟女が来ました。
私の他に、オジサンが二人居たのですが皆の視線が熟女に注がれます。

熟女:「はいっちゃお~かなぁ~」 足を湯船に入れてくる

MAX:「あ、水着脱がないと入れないみたいですよ、ホラ、看板に・・・」

熟女:「うん、知ってますけど~」

その瞬間、信じられない光景が1メートルの至近距離で起こった

ズバッ!とパンツを脱ぐ奥さん(前向きですよ)
焦る、私と二人のオジサン・・・そして泳ぐ視線
瞬間芸のような手際のよさで全裸で湯船に入ってきた

熟女:「ここ熱くないですか~?」

MAX:「いや~、川臭いの落とさなきゃだし・・・」←動揺のためか全然答えになってない

沈黙する4人・・・なぜか、川の方に視線をやる私。
その後、セクシーなお尻を見せ付けて、着替えて出て行きました。

なんか得した気分 ←単純です

尻焼温泉でした。

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (4)

四万温泉

2016.05.29
なんだか最近、目覚めがいい。
5時に起きて洗濯して歯磨き洗顔・・・
晴れてるし四万温泉にでも行ってみるかな。

IMG_20160529_094419.jpg

途中、東吾妻にある箱島湧水に寄ってみた。

IMG_20160529_081604.jpg
こんなところです。

IMG_20160529_081800.jpg
ここで水を汲めるらしい。

IMG_20160529_082122.jpg
川の水を飲む事に抵抗があったが、全然OKでした。
というか、うまい!!看板に日本百名水と書いてありました。
手ですくってゴクゴク飲むと、なんだかランボーになった気分です。
ここに家があったら水道いらないねぇ(笑)


IMG_20160529_114451.jpg

あっという間に四万温泉到着!
千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなったらしい積善館です。
これかぁ~!

img_29.jpg

確かに似てる。
あ、息を止めて橋を渡るの忘れてた(笑)


IMG_20160529_114441.jpg

この建物の3階窓に・・・


img_4.jpg

ド~ン!!
ハクが突っ込むわけね。
ハクの名前って本当は四万川?

だって、ものすご~く綺麗な川の色!!

IMG_20160529_111553.jpg

うそみたい!!

IMG_20160529_111600.jpg

空が反射してるわけじゃなく、本当に水色なんです。

IMG_20160529_122618.jpg

ヤバイですね。
自然を守らないと・・・と思いました。

で、私の入った温泉は・・・

sen.jpg
有名な積善館元禄の湯

ではなく・・・・・↓

IMG_20160529_120301.jpg

「河原の湯」 無料!

IMG_20160529_101451.jpg

「御夢想の湯」 無料!!

IMG_20160529_101503.jpg

無料温泉のハシゴ!!!

使ったのは、カブのガソリン代300円という、セコイ旅でした。

あ、旅先で知り合った夫婦↓

IMG_20160529_110728.jpg

湯船で一緒だったので話しかけたら川越から来たとの事。「さよなら~」と言ってから、
別れては遭遇、別れては遭遇、と違う場所で3度も再会しました。

なんだったんだろう?
不思議な事もあるもんです。

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (2)

敬老の日が近い。

2015.09.13
まねきの湯へ行くとこんなポップがありました

IMG_20150913_174448.jpg

敬老の日
メッセージを書いた木を
浴槽に浮かべるそうです。

自由に書いていいそうなので
私も書いてみました。

IMG_20150913_174442.jpg

9月21日、これが湯船にプカプカと・・・


CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (2)

「前橋駅前天然温泉ゆ~ゆ」に行ってきました

2015.02.24
前橋駅から歩いて2分という温泉です

yuyu001.jpg

ちゃんと大きい駐車場があるので車でもOKなんです。
フロントに駐車券を渡せば駐車代は無料。
下駄箱、館内ロッカー共に100円のリターン式です。

http://www.yuyuspa.com/

お風呂はこんな感じ

outdoor_main-img01.jpg

index_main-img01.jpg

平日の昼間に行ったんですが、すごい空いていてラッキー。
露天風呂では30分間誰も入ってこない・・・奇跡ですね。
お湯の色は黄~茶色く濁っていていかにも効きそう。
あ~、のぼせました。

車で来るのは街中なんでちょっとおっくうになってしまいますが、いつも来て良かったと思えるんです。理由なんですが客が比較的マナーの良い人が多いので静かに入れるんです。偶然なのかもしれませんがスーツ姿のサラリーマン、紳士な服装のおじ様、育ちの良さそうな青年・・・街中だからなのか?

最近は日帰り温泉ブームで週末ともなるとマナーの悪い子連れ客が多くてガッカリなんです。
静かにくつろげる温泉は少なくなってきたのでこの温泉は貴重だなぁ。
出来ればこの温泉は18禁にして都会的センスを守ってもらいたいと思います(笑)

DSC_0289.jpg

ちなみに、お昼はひとり焼肉でした。


CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (9)

亀沢温泉とハルナ温泉に行きましたが・・・ええええーーっ!!

2014.05.25
休館日!?それとも閉鎖!?

140525_1449~01
口コミ情報で評判が良い秘湯感のある亀沢温泉。
期待を膨らませカブを走らせるも・・・

140525_1421~01

本日定休日ですって・・・あああんんん!?
定休日は水曜のはず・・・
どういうこと?もしや閉鎖??ホームページで確認して行ったのだが・・・
http://www.bijinnoyu.com/index.html
今日は5月25日ですが冬季休暇終わってないんですか?
安心して行っちゃう人沢山いるとおもうけど・・・(苦笑)

気をとりなおして別の温泉ないかなぁ~と地図を見る。
うん、近くにハルナ温泉・スパハウス悠遊湯発見!

がび~ん!!
140525_1557~01

行ってみると完全に閉鎖されていました・・・。

詳しく調べると24年の1月に閉鎖されていたんですね。
敷地は荒み切っており送迎バスの中には運転手が飲んだと思われる缶コーヒーが当時のまま?放置されていました。

うっ、いやなもの見ちゃったな。

温泉は諦めて、寄り道して帰ろう・・・

140525_1506~01
天然記念物~椿名神社(つきはなじんじゃ)の大イチョウ・大ケヤキ

140525_1522~01
岩下・岩窟観音 がけ崩れで倒壊したが再建されたとの事。
建物の裏を見たら洞窟になっていた。
http://tozenzi.cside.com/saiken.htm

140525_1518~02
岩下・岩窟観音 権田栗毛(名馬)を可愛がる彫刻がある。
お参りしておこう。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121700788/

140525_1623~01
うっ!男根岩!?太い綱が巻かれちゃってますね。
横からみるとなんか平べったいけど(笑)

140525_1635~01
榛名湖 まだ八重桜が咲いていて驚きました。
山は寒いんですね。

ところで

山ガールは登山中ウ○コしたくなったらどうするんでしょうね?
なぜそんな質問をするのか?って・・・・・

山でカブを走らせていた時、物凄く腹が痛くなり困っちゃったんで(笑)
山ってトイレが無いんですよね・・・

140525_1309~01

ふぅ~・・・(笑)↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371772938




CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (7)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク