UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラームス 第15番 変イ長調 Op39-15「愛のワルツ」

2017.12.04
昨日は、はまゆう山荘に行って来ました。ちょっとした記念に1曲弾いて来ました。



何度も来ている施設なんですが、宿泊したことがないので、一度、泊まってみたいなぁ〜・・・なんて思ってます。
CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


おお、今回はご自宅のピアノではない展開ですね。響きがホールリバーブかかっていていいですね。
あ、もしかして少し寒いお部屋だったのでしょうか。
この曲の有名ですね、レパートリーが幅広くてうらやましいです。
そういえば先日テレビをみていたらX JapanのYoshikiさんが出ていて、ホテルの宿泊や番組の収録などには自分のグランドピアノをわざわざ搬入させて合間に練習するそうです。しかもそのピアノがKawaiのYoshikiバージョンという凝りよう。あとグランドピアノが搬入できない場所では仕方なく電子ピアノかシンセを入れるそうですが、鍵盤がぺらぺらでかえって指がすぐ痛くなるそうです。たぶん、生の鍵盤に慣れるとそうなるのでしょうね。
【2017/12/05 21:31】 URL | yoshimura #- [ 編集]


ヨシムラさん、私もその番組見てましたよ(笑)ヨシキさんは天才かもしれませんが、努力の天才なんだと思いました。
とはいえ、普通の人には真似出来ないお金の使い方ですけどね。

MAXさんも、ヨシキさんには及ばないと思いますが、努力家である事は間違いないですね。
【2017/12/05 23:03】 URL | リョウ #- [ 編集]


おお、Leeさんもご覧になってましたか(笑)
あの番組、Yoshikiさんの命名コーナーが面白かったですね。いやはやグランドピアノ持って移動してみたいものです。
【2017/12/06 11:40】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん、リョウさん
二人とも、同じテレビ見てたんですね!?
私は見てませんでした!!なんか、見たかったですねぇ・・・弦楽器や管楽器などの普通の楽器演奏者は自分の楽器でステージに立てますがピアノ演奏者だけはいつも他人の楽器でステージに立つんですよね。ピアノのコンディションもまちまちですしクセも違いますし最高のコンディションの自分のピアノでいつもステージに立てますよね。そういうのって、一部の人しかできませんよねー。リヒテルもそうだったと聞いたことがあります。見たかったな~その番組。。
【2017/12/06 17:04】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/583-588f96cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。