UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

夏は来ぬ

2017.05.29
ずっと疑問に思っていました。

夏の曲なのに、夏は「来ぬ」?

じぁ~夏は来ないの?

って・・・



調べてみると、「来ぬ」は文語体で、現代風に言うと

「夏が来た」

とのこと。

夏が来た!夏が来た!ってウキウキしてる曲だったんですね。

新緑の中で吹くファイフは気持ちが良かったです。


CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


川のせせらぎの音がよりファイフの音を際立たせていますね。夏が本当に来ないとなったらたいへんですが(笑)。
夏生まれの私は夏のテーマの曲を聞くと心躍ります。
【2017/06/01 21:35】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
夏男だったんですね!
どうりて夏に強いと思いました(笑)
今年の夏はどうなってしまうのでしょうか・・・
踊りたいです。
【2017/06/01 21:58】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/573-0f0e7097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク