UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

ふるさと

2017.05.14
春って何をするにもいい季節ですね。
特に5月は湿度も温度もピアノに最適だし
晴れてる日も多いから気分もいい!!

なので、アンプにマイクをつないで気持ちよく弾き語りを・・・(笑)



やってみるとカラオケみたいで気分爽快です!
歌詞が3番まであるんですが、言い回しが昔の表現なので覚えるのって結構大変なんですね・・・
でも、これって脳みそフル回転+気持ちよくてエンドルフィン分泌?
って感じで健康に良さそうです。痴呆症のピアニストって聞いたこと無いし(笑)

ずっと続けていこうと思います。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


あら、いい音で録れてますね。
ますます自然に弾き語れててすごい!
【2017/05/14 22:57】 URL | リョウ #- [ 編集]

おお!
ウクレレでもこの曲はよく歌われてますが、ピアノの弾き語りはより日本的な趣が増しますね。美しい田舎の風景が広がるようです。こんなふうにピアノで伴奏してもらったら歌う方も歌いやすいです。
【2017/05/15 00:19】 URL | yoshimura #- [ 編集]

りょうさん
あら、ありがとうございます!
新たな録音機材を導入してしまいました(笑)
自然になってきましたかね?嬉しい事言ってくれますね~。褒める子は育つ(笑)
【2017/05/15 20:32】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
あ、そうですね~伴奏でyoshimuraさんに歌ってもらうというのも面白そうですね。
その時は、やっぱり電飾スーツ着てもらわないと(笑)
【2017/05/15 20:35】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/571-54379a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
