UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

わく子さん家に来る。

2017.02.22
私の生活を助けるために「わく子」さんが家に来ました(笑)

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml コーラルオレンジ わく子 PCF-G080-D

IMG_0693.jpg

必要な時、必要な量だけ沸かすのがエコで便利だと気が付きました!

水を入れてボタンを押します。(ランプが点灯)
お茶っ葉を用意している間に沸いちゃってる。(ランプが消灯)

IMG_0690.jpg

これくらいなら1分くらいで熱々のお茶が飲めます。
こりゃ~便利だぁ~!!

実際に家電量販店でいろんなケトルを見てきました。中にはオシャレなケトルもありましたが名前やデザインだけで製造元がダメダメとか多すぎ。わく子が値段と機能のバランスが一番良かったです。アマゾンで値段が下がった時を見計らってポチッ!
話は変わって・・・

IMG_0707.jpg

いつものように昼食は1人焼肉(笑)

ここは安くて助かるなぁ~

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


沸く子さんが正式な名称なんですか?笑

ピンクでぽっちゃり、惚れてまうやろ〜な見た目ですね(笑)

1人焼肉、私はまだ一回しか経験ないです。
それやった時に、真の大人になれたと思いました(笑)
【2017/02/22 21:51】 URL | リョウ #- [ 編集]

確かに。
ピンクでぽっちゃり、好みですねぇ~(笑)
リョウさん、うまいこと言うなぁ~

1人だと、網に全部並べて焼けるのでいいですよ!
肉の取り合いになったりしませんしね!
【2017/02/22 23:42】 URL | MAX #- [ 編集]


肉の取り合い(笑)、なるほど一人焼肉はそういうのがないんでいいですね。画像みると食べたくなります。
「沸く子さん」が来たっていうと最初お手伝いさんが来たのかと想像しましたが、ポットだったんですね。おお、でもそんなに早くお湯がわくなら便利ですね。

最近、範囲の広い地震雲でよくでてるので、ちょっと心配です。
【2017/02/27 00:10】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
普通の電気ポット使っていた事もあるのですが大量に沸かして保温というものでしたので・・・2時間以上保温するなら飲む分だけ沸かしたほうがエコらしいのです。いつも熱々ですし。沸く子さんが来てから紅茶や緑茶を飲む頻度があがりました。ホント便利です。

そういえば地震ありましたね(汗)・・・
【2017/03/04 20:39】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/560-c16b430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク