UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

羽根まくら

2017.02.06
何年も、そば殻まくらを使っていたのですが・・・
最近、寿命が有ることを知り、驚いて捨ててしまいました。
そば殻まくらの寿命は6ヶ月~1年とのこと・・・
虫がわいてしまう事もあるようで・・・ブルッ!

急遽、家にあった羽根まくらを出してきて使う事にしました。
この羽根まくら、弾力がありすぎて肩凝りが悪化するんで使っていなかったんです。
でも、まくらが無いと寝にくいので、中身を少し抜いて低くする事にしました。

IMG_20170206_200429.jpg

まくらの隅っこにハサミを入れ羽根を抜きます。

ここで予想外の事が!

あっという間に部屋中に羽根が飛び散ります。
あぁっ!あせって掃除機をかけたら排気で部屋中に拡散・・・
頭や衣服に付いて離れません。ひえぇ~~~~~っ!

IMG_20170206_201858.jpg

何とか事態を収拾させ、チクチク。
こんな縫い方初めて見たでしょ?
男の裁縫ですから(笑)

何十年ぶりだろうか?針を使ったの。
こんなところで勘弁してやろう。

IMG_20170206_202218.jpg

おおっ、低くなった!

今夜はどうだろうか?
寝心地が気になる。


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (5)

この記事に対するコメント


>そば殻まくらの寿命は6ヶ月~1年とのこと・・・
虫がわいてしまう事もあるようで・・・

えっ!?

もう20年くらい存在してるそば殻の枕が押入れにしまってあるんですけど…ガクガク
きっと、未知の生物に変化してるような気がします。

あ、寝心地は良くなったんですか??
【2017/02/08 23:40】 URL | リョウ #- [ 編集]


その、押し入れのそばガラ枕、かなりヤバそうですね。捨てる時、中身を見ないで捨てたので、どんな虫が居たか確認しなかったんですよね。見とけばよかったです(笑)
【2017/02/11 10:56】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


あ、寝心地ですね。
かなりよくなりましたよー
【2017/02/11 10:58】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


そばガラ枕、むかし使ってました。羽根が部屋中にとびまわって大変だったと思います。縫い物いいかんじではないでしょうか。私の電飾スーツも縫い付けだらけなんでもう慣れたかんじですが、最初は糸を針に通すだけで難儀しました。いまはすぐにすっと入ります。
枕は睡眠の大事なアイテム。私も自分に合った枕、作ってみたいですね。
【2017/02/13 10:53】 URL | yoshimura #- [ 編集]


はい、いまでも、羽毛が部屋を飛んでいます(笑)忘れた頃にどこからかフワフワ飛んでくるんですよね。いい教訓になりました。あ、そうですね!電飾スーツに自分で縫い付けてたんですよね(笑)裁縫も凝ってくるとミシンが欲しくなっちゃいますねー。電飾の靴とか大変そうですが。。
【2017/02/14 21:03】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/559-201cd5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク