UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

この道 【童謡】 ファイフで演奏してみました

2017.02.05
ちょっと、外で演奏したくなり、軽トラで出かけました。



川沿いの土手道でファイフを吹いてきました。

せせらぎと鳥の声・・・
あ、雨が降ってきた。

日常のひとコマです。

****************

この道
作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰作曲

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる

あの丘はいつか見た丘
ああ そうだよ
ほら 白い時計台だよ

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと馬車で行ったよ

あの雲もいつか見た雲
ああ そうだよ
山査子(さんざし)の枝も垂れてる


CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


川のせせらぎ、しっかり聞こえますね
あいにくお天気ですが
ぜひ青空の中で、また演奏して下さい

小さな楽器だけど良い音出るんですね
【2017/02/05 20:44】 URL | リョウ #- [ 編集]


たいした動画じゃありませんがコメントありがとうございます。最近は動画が日記みたいな役目をはたしています。
外って気持ちいいですね。やみつきになりそうです。
【2017/02/06 19:36】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]

懐かしい音色ですね
おお、なんだかドラマのワンシーンのような動画ですね。せせらぎの音となつかしい笛の音色、最高です。
私も他の楽器でチャレンジしたくなりました。
【2017/02/06 19:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]


いやー、懐かしい音色ですが1人で演奏というのがちょっと寂しいです(笑)
他の楽器でチャレンジですか!yoshimuraさんの好奇心は止まりませんね~。
【2017/02/06 20:49】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/558-35f83cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク