UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

バードショー

2017.01.05
「第4回新春かねタン酉年バードショー」というイベントに参加しました。
こんなに近くで見れるなんて感動!!しかし雪が・・・寒っ!ブルッ

IMG_0637t.jpg

鷹匠が操るのはハリスホークです。鳥の中の犬と呼ばれるほど良く馴れるらしい。なんだか犬に見えてきます(笑)


IMG_0639t.jpg

リードを外しても、鷹匠の後を追ってバッサバッサと飛んでくる。すげーっ!
ご褒美にネズミの肉?を食べてました。人間より食費かかるんでしょうね・・・。


IMG_0640t.jpg

ハリスホークは数羽の群れで狩りをするタカです。群れで枝にとまっている時、低い枝にとまっているのが偉いタカだそうです。なので一番低い位置に居る鷹匠がボス?ってことになるのかな。おもしろいですね。


IMG_0654t.jpg

なんだか寒そう。ぼわっと羽を膨らませてる。

IMG_0652t.jpg

上空をトビが旋回してたんですが、全然関係ないって顔でした(笑)


CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント


犬と呼ばれる鳥…笑

あ、お久しぶりのブログですね。
酉年にちなんで、鳥がらみの記事でめでたいです。
こんな大きな鳥を間近で見るには動物にでも行かないと無理ですから、面白い催し物が見れて良かったですね。
人に懐くという事は、人の言葉も理解しているのでしょうから、鳥も賢いですね
【2017/01/06 23:15】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん、お久しぶりです
鳥なのに犬なんですよ。
鷹匠が歩いて遠くに行くと、後を追ってついて来る!これなら散歩出来るのでは?なんて・・・
でも、訓練しての事だと思うので素人には手を出せない領域なんでしょうね。

インコが飼いたくなりました(笑)

いつもコメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いします!
【2017/01/08 15:32】 URL | MAX #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
立派な鷹ですね。飼い主の方が「いのマックス」さんに似てる気がしましたが(笑)。
以前、ふくろうカフェに行った時に鷹もいたのですが、鷹は用心深いので人間に対してもピリピリした感じを受けました。ですので、この鷹は小さい時からずうっと世話されてる鷹なのかもしれませんね。
今年は鳥年ということで縁起がいい記事ですなあ。
【2017/01/08 23:14】 URL | yoshimura #- [ 編集]


あ、酉年、漢字を間違えました。
【2017/01/08 23:16】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
あ、確かに、いのまっくすさんに似てるかも(笑)
ふくろうカフェ??そんなところがあるんですか!?バードショーでフクロウも出てきたんですが、愛嬌があって可愛かったです。ちょっと羽を撫でたりしてみました。四年前からやっていたようですが、今年はちょうど酉年なのでいいものがみれたなぁ~と。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
【2017/01/10 20:33】 URL | MAX #- [ 編集]

今年もよろしくです!(^o^)!
フクロウも出てたんですね、結構癒される鳥なんで人気ものだったと思います。
都内ではフクロウカフェが増えてるようですね。

ブログ記事とはちょっとずれますが、最近、高血圧を自分で薬に頼らず和らげる、軽いストレッチ運動をはじめました。まだ、はじめたばかりなので、筋肉痛になってますが、なんとなく効果が出てきたように思います。ストレッチ、高血圧対策で検索すると結構出てきますね。
【2017/01/11 10:52】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
すみません!!コメント入っていたんですね!!大変遅くなりました・・・ちょっとわけがありまして。後で記事書きます!

フクロウカフェで検索したらいっぱい出ますね!びっくりしたのが群馬にもフクロウカフェありました!しかも近いです!行って来ます!

高血圧ですか・・・。私も少し前、異常に高くなった時期がありまして自力で治しました。今は標準的に戻ってるので多少安心しています。その時、効果があったのがウイルキンソンなどの炭酸水でした。今でも飲み続けてます。
【2017/01/24 20:38】 URL | MAX #- [ 編集]


なるほど、いいことを聞きました!有難うございます!!
調べてみたらポーア効果っていうらしいですね。炭酸水試してみます。
【2017/01/27 08:50】 URL | yoshimura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/556-4615e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク