UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

「禁じられた色彩」をピアノで弾き語りしてみました

2016.11.03
戦場のメリークリスマスにはデヴィット・シルビアンの歌付きバージョンがあります。



ずいぶん練習したのですが、なかなかうまくいきません・・・
ノーミスで出来るまで相当な時間がかかりそうなので、程よいところでアップしてしまいました。

一部歌詞を間違って歌っています(赤で示した部分です)
I`ll go walking the circles → I`ll go walking in circles (正)

Forbidden Colours
作曲:坂本龍一 作詞:デヴィッド・シルヴィアン 演奏と歌:マックス
ピアノ:KAWAI KG-3D
カメラ & レコーダー:CANON EOS M (22mm)
マイクロフォン:BEHRINGER C-2, CLASSIC PRO MC5
ミキサー:RCF L-PAD 8CX
収録場所:自宅

Lyrics:
The wounds on your hands never seem to heal
I thought all I needed was to believe

Here am I, a lifetime away from you
The blood of Christ, or the beat of my heart
My love wears forbidden colours
My life believes

Senseless years thunder by
Millions are willing to give their lives for you
Does nothing live on?

Learning to cope with feelings aroused in me
My hands in the soil, buried inside of myself
My love wears forbidden colours
My life believes in you once again

I`ll go walking in circles
While doubting the very ground beneath me
Trying to show unquestioning faith in everything
Here am I, a lifetime away from you
The blood of Christ, or a change of heart

My love wears forbidden colours
My life believes
My love wears forbidden colours
My life believes in you once again

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

わぁ❤︎
MAXさん、凄い!

ピアノ、難易度が上がってますね♪───O(≧∇≦)O────♪
その音色に、聴き入らせてもらえました(*^o^*)
アップ、ありがとうございます❤︎

映像も綺麗ですね。
まだ、あのカメラで動画撮った事ないです。
ミキサーは、ポチッとしたやつですね。
使い心地はどうですか?

また素敵な演奏を聴かせて下さいね〜♪( ´▽`)
【2016/11/03 23:59】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
コメントありがとうございます!

はい、この前ポチッとしたミキサーにマイク3本いれてEOS Mに入力してます。まだ、セッティング模索中なんでボーカルとピアノのバランスとかコンプとイコライジングもうまくいってません・・・マイクの位置なんかも改善の余地アリです(汗)

でもEOS Mいいですね。私の用途にピッタリです。
【2016/11/04 20:22】 URL | MAX #- [ 編集]


うわっ!すげー
有言実行ですね。歌えるようになりたいって今年のいつだったかのブログに書いてましたもんね。
私もギターソロで「夜空のムコウ」を弾けるようになりたいってブログに書きましたよ

三年位前に(^^;;
普通、そんなもんです。(^^;;
有言不実行です…
思うだけじゃ何もならないってことですね。行動あるのみです。
さすがです。
【2016/11/05 22:37】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
ギターソロで夜空のムコウですね!弾けたらカッコイイですよね!聴きたいです!

いや~、有言実行していない事、私も沢山ありますよ・・・(汗)
これ、途中で挫折しそうになりましたが、なんとかかたちになって良かったです。友人に聴かせたところ「歌いらないよね?」と言われて少しショックを受けてます(笑)
【2016/11/06 14:20】 URL | MAX #- [ 編集]

す、すごい!!
歌の記事があったのを今日知りました。さっそく歌バージョンの動画拝見しました。す、すごいですね、ピアノでちゃんと弾いて歌も歌えるって。普通はピアノをコード伴奏でないとなかなか難しいですが、その壁を乗り越えてるのが素晴らしい。今日一日の疲れが飛んだようなかんじになりました、有難うございます。純粋に癒しのパワーをかんじました。
音楽にはすごい力がありますね。
【2016/11/12 22:11】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん、ありがとうございます。
難儀したのわかりますかね~。コード弾きとかアルペジオとかなら楽なんですが、英語&カウンター当てるようなメロディーなんで(汗)これ、歌バージョン知らない人には音痴に聴こえるみたいですね(笑)まぁ、確かに最初から音外してますけどね(汗)コメントありがとうございます。録音するとあまりに酷いんでちょっと凹んでたんですが、yoshimuraさんのコメントで励みになりました。もうちょっと頑張ってみます。
【2016/11/12 22:25】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/553-044cb293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク