UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

万座温泉日進館へ行ってきました

2016.10.29
友人M君と日ごろの疲れを癒そう!という事になり、日本一高い所にある温泉「万座温泉」に向かいました。

IMG_0288.jpg

とは言え、まずは腹ごしらえ・・・
フライングガーデンの一番安いハンバーグランチを食べて、さぁ、レッツゴー!


IMG_0310.jpg

殺生河原なんていう死の谷を走り抜けます!
有毒ガスがモワモワ発生しているので駐停車禁止です・・・こえ~っ!


IMG_0301.jpg

ヒアウィーアー!着きました~
硫黄濃度日本一!!
乳白濁色のにごり湯とのこと。期待大です!

でも・・・・・それにしても寒い!!!
標高1800メートル!?
あぁ、寒すぎる。。ブルブル

よし、入るぜー!!(写真は日進館HPより)

9spa_img_main_spa1.jpg

↑ここは少し歩いて離れにある露天風呂です。ものすごい濁り湯でイオウの臭いも凄いです。外気が寒くて顔がピリピリ、体はヌルヌル・・・いいよ~サイコーだよ~。脱力&半笑いです(笑)

ここからは長寿の湯↓
6種類のお湯が楽しめます。

9spa_img_choju01.jpg

あぁぁぁぁ~

9spa_img_choju03.jpg

ふぅぅぅぅぅ~

9spa_img_choju02.jpg

ほぉぉぉぉ~

なんというしあわせ。。。

よし!体も心もリフレッシュされたし帰りましょう!
ナビをセットし万座温泉を後にした。

かなり走った後、異変に気付いた。

家までの距離が158Kmって遠すぎない?

確かに・・・逆方面走らされてる!!

高崎に行きたいのに長野に向かわせるナビ。

えっ!ちょっとまって。
この×印って何よ?

もしや・・・スマホを取り出して調べる↓

000388740.jpg


ぎゃ~~~~~~~!!
通行可能時間午後4時30分まで!!

000388741.jpg

↑ちなみに、私たちはこんな危険なところにいます。白根山の火口が見えますね(笑)
午後5時30分は過ぎてます(泣)

IMG_0323.jpg

あぁ、どんどん暗くなります。

夜間は通行止めと書いてあるので、閉じ込められたのか?!
とにかくナビを信じて長野に向かいます。

IMG_0317.jpg

山の谷間から長野の町が見える。あぁ、なぜに長野・・・

IMG_0320.jpg

↑雲海が綺麗だったので双眼鏡で覗いてみた。
すげ~!!雲が下にある~

とまぁ、色々とありましたが無事に10時過ぎには帰宅できました。

旅って人を成長させるのかもしれない。
なんだかトラブルも含めて楽しかったです。
またチャレンジしたいなぁ~万座温泉。

旅の教訓
万座温泉は3時までに帰ろう



CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (5)

この記事に対するコメント


一言


ウケる(笑)
【2016/10/30 22:00】 URL | リョウ #- [ 編集]


ウケましたか?

いきあたりばったり、ナビまかせでなく、少し下調べが必要なようですね。日本で良かったと思いました。海外だったらパニックで野宿ですね。
【2016/10/31 17:04】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


日本にそういう場所があったんですね。そんなところに夢のような温泉、すごいです。
とりあえず、無事に帰れたようですね(笑)。景色がすばらしいです。あのナビってかなり便利ですよね。でも信じすぎると時にはこういうことも起きるということで教訓にはなりました。
【2016/11/02 15:28】 URL | 名無しさん@ #- [ 編集]


名無しのこのコメントは私です。
【2016/11/02 15:30】 URL | yoshimura #- [ 編集]

名無し@yoshimuraさん(笑)
ずっと行きたいなぁ~と思っていたんですが機会が無くて。意外と近いんで、また行こうと思いました。ただ、冬場はちょっとキツそうです・・・でもスキー場があるので賑わうのかなぁ~。イオウ成分が強烈すぎて二日くらいイオウ臭かったです(笑)ウンコみたいな臭いですね・・・

最近のナビって通信して情報を更新しているようで、通行止め情報は助かりました。もし知らなかったら引き返したりして、もっと時間かかってたんだと思うとゾッとします。
【2016/11/02 21:11】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/552-d298233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク