UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

今日は演奏会の撮影でした

2016.10.09
久しぶりのホール撮影

IMG_0203.jpg

今日はチームプレーじゃなくてソロ撮影でした。
年に頼まれるの何回もないんですけど、久しぶりだと疲れますね・・・。

最近、老眼が進んできて、ホント撮影の時に困ります。モニターが近いとボケるし遠いと見えないし。メガネをとったりしたり・・・ステージを確認するのに双眼鏡を使ったり(泣)

でも、音楽の撮影っていいですね。
古典~バロックの室内楽を楽しんできました。

CATEGORY : カメラ TB : (0) COMMENT : (3)

この記事に対するコメント

業務用デジタルカメラ
おお、これはソニーの業務用デジタルビデオカメラですね。
二台も並んでると圧巻ですね。最近は動画の撮影はもっぱらカラオケが多いので、こういう本格的な音楽コンサートの撮影はあこがれでもあり、懐かしくも感じてます。
こういう撮影は失敗が許されないので、編集段階でドキドキものですが、上手い具合に作品になると楽しいですよね。
ただ、コンサート動画は長時間なので記憶容量を多く使いますのでそういう面でも大変かもしれませんね。
それにしても業務用の高級ビデオカメラって外見もクールですね。見てるとほしくなってきてしまいます。

そういえば、いまスエーデンのAyaさんが日本に帰国していて、20日に東京でランチの時間に会う予定です。
【2016/10/12 00:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]


野鳥観察用の双眼鏡が役に立ってるみたいですね。
私もここ数年は老眼が進んでるので、スマホのレンズで拡大したり、手相用に用意してた虫眼鏡で拡大して小さい字とか見たりしてます。
【2016/10/12 00:13】 URL | yoshimura #- [ 編集]

おそくなりました!
コメントありがとうございます!すみません、遅くなりまして!
はい、1つはソニー、もう1つはキャノンのカメラです。音はホールの天吊りマイクから貰ってます。
今回は規模が大きくなかったので、緊張感が少なかったですが、確かに失敗は出来ないので慎重になりますね。まぁ、いつもの様に撤収後はヘロヘロでしたが充実感はありました。年に何度もないですし。
いや~、業務機は手を出さないほうが良いのでは?(笑)修理費高いですし・・・

はい、双眼鏡は野鳥観察用のです。ホントお互い老眼で苦労しているようですね(笑)

おおっ!Ayaさん帰国してるんですね!ランチいいすね~。
【2016/10/16 21:45】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/550-234b92d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク