UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

友人との幸せな時間

2016.09.18
歳を重ねる度に、友人との時間が貴重なものだと感じるようになりました。
何年ぶりだろう?BOSKOとは3年?Honeyとは8年?Yoshimuraさんとは先月?(笑)
3人とはウクレレプレーヤー仲間です。

彼らはオーストラリアに住んでいるから、めったに会えないのです。
あ~、やっと会えたね~!!

IMG_0077-0.jpg

ハチ公前で待ち合わせ。お互い顔を見た瞬間に昔に戻ってしまう!
いきなりガッチリ抱きしめあうという日本人には異様な光景(笑)

トコトコ歩いて銀座ライオン4名様入店!

IMG_20160916_144845-0.jpg

B&Hは日替わりランチ。昼食を済ませていた私とYoshimuraさんはソフトドリンクで。
yoshimuraさんも私も普段は物静かですが、今日はワイルドな男に変身です(笑)

IMG_20160916_144818-0.jpg

オーバーアクションなジェスチャー、本当にぶっ壊れたブロークン・イングリッシュ(爆笑)
音楽の話と冗談が絶えません。何時間話していたのでしょうか?記憶に無いほどです。

楽しい時間はあっという間に過ぎます・・・。
その後HMVでレコードを漁ってから解散しました。

あら~、すっかり暗くなっちゃいました。
ここ、寄りたかったんですよね↓

IMG_0085-0.jpg

yoshimuraさんと2人で、カワイのフラッグシップショップ 「カワイ表参道」
ちょっと勇気がいる雰囲気ですが、今は日本人じゃないので大胆に踏み込みます(笑)

IMG_0082-0.jpg

グランドピアノフロアにてSK-7 を弾いてみました。タッチもペダルも軽快。
いいよ~、いいよ~、弾きやすいよ~、あぁ、気持ちいい・・・

なぜか、マネージャーさんがウクレレが趣味だそうで、急に仲良くなりました。
どっちが店員なのだろうか?そんな錯覚の中、防音室で長話(笑)
いったい何をしにきたのでしょう?すみません!
あぁ~ここ、ホント良い店だなぁ~。
毎週来たいくらいです!迷惑でしょうけど(笑)

IMG_0075-0.jpg

Yoshimuraさんにパスタをご馳走になりました。ありがとう!美味かったです!

家に帰る途中で、ふと思いました。
「もしかして、今が一番幸せな時期なのか?」

友人のありがたみを感じた一日でした。

CATEGORY : ウクレレ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

今が1番幸せな時間
楽しさMAXな1日でしたね。
楽しさが伝わります
海外に住む友達と会うというだけで
非日常ですもんね。
次はいつ会えるかわからないからこそ、その時間がとても貴重ですね。
私も最近友達とランチしてる時に言った言葉がまさに、今が1番しあわせな時なのかも?でした。
友達と過ごす時間、今後ますます意味のある時間になると思います。

【2016/09/18 10:20】 URL | リョウ #- [ 編集]

おおっ、シンクロニシティ!
リョウさんもそう思ってたなんて。おそらく私たちの世代が感じ始める感覚でしょうか?今が一番幸せな時かもしれないという感覚。シンクロニシティしちゃってますね。
そうなんですよ~、いつ会えるかわからないので貴重な時間だったと思います。でも、普段と変わらない過ごし方しかできませんね~。おしゃべりや食事とか。
帰宅してひとりになったら妙に秋の風を感じました(笑)
【2016/09/18 13:33】 URL | MAX #- [ 編集]

おお!
おお、モザイクかかってますね(笑)。この日は普段の3日分というか充実した1日でしたね。会っていなかった時間を埋めるかのごとくもういろいろな話を4人で話しました。
やってる音楽の方向性はすこしづつ変化というか進化していってる感じもありますし、それぞれ音楽やパフォーマンスにたいする情熱はどんどん大きくなっていて、なんか本当に意気投合してましたね。いやあ、この日ほど英語で話してみたいと思った日はなかったかも。いつ会えるかわからないと思うとせつなくもなりますが。
カワイのピアノ店も凄かった。スタインウエィもおいてありましたね。1千万円のピアノ、うーん、置き場所に困りますが、ほしい機種ですね(笑)。店員さんも感じがいい人でよかったです。
【2016/09/20 00:26】 URL | yoshimura #- [ 編集]

はい
最近はモザイクです(笑)おおっ!三日分!確かにそんな疲労感がありましたね。だから疲れたのか・・・。
なんだか、時間が足りませんでしたね。話を聞くとそれぞれ方向性が変化してましたね。情熱は大きくなる一方です。BOSKOもアコースティックにあれほどこだわっていたのに、次の興味は電子楽器に行ってるようですし、私は間逆でアコースティックに進んでいますし、yoshimuraさんはオペラにのめりこんでいたり、ハニーは教育方面へ・・・面白かったですね!
表参道の案内ありがとうございました。それと、yoshimuraさんのオフィス、衝撃的でした!もしかしたら一番の目玉だったように思います。エレベーターが英語でしゃべってましたね(笑)フロアーで話しかけられた時、何語?なのかわからず「yoshimura-san」としか言えませんでした(笑)
【2016/09/20 20:44】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/547-f6a489c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク