UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

iPadが来た!

2016.08.23
おおっ!!iPad君。
なぜ、我が家に来たのでしょう?

IMG_20160817_122019.jpg

わけを話しましょう。
この前、我が家にYoshimuraさんが泊まりにきてくれたときの会話↓


MAX:「最近、動画撮ったり、録音したりするのがめんどくさくて・・・」

Yoshimura:「ん~む、わかるわかる。確かに歳を重ねるとめんどうになるなぁ」

MAX:「機材も極力シンプルにしたいですよね」

Yoshimura:「今はiPhoneだけでもいいものが出来る時代だよ」

MAX:「じゃ、iPod Touch 買ってガレバンで完結させようかな」

Yoshimura:「あ、それなら使ってないiPadあるからあげるよ」

MAX:「えっ!いいんですか?」


というわけで・・・

IMG_20160817_122612.jpg

おおっ!ガレージバンドまでインストールされてました。

ありがとう!Yoshimuraさん!!

今、これを核に録音環境を整備しています。

また、後ほど報告します!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

ipad
おお、さっそく記事になってますね。なんだか照れてしまいます。iphoneでもいろいろ音楽アプリができますが、画面が小さい、電池がもたない、など弱点がありますね。
たまたま使用してないipadが眠っていたのでMaxさんに活用いただけて良かったです。それにしても立派にipadがこちらで写ってるのでびっくりです。
【2016/08/24 23:48】 URL | yoshimura #- [ 編集]

ありがとうございます!
早速使っています!ちょっと録音してみたのですが、タッチパネルでやるのって新鮮ですね。ガレバンがMAC版のとは大幅に違っていて驚きました。簡単にできるっていいですね。別にインストールしてあったDAWがなかなかいいですね。かゆいところに手が届く感じで。iPad、なぜ眠っていたのか理解しました。新規にアプリがインストール出来ませんね(泣)まだ使えるのにサポートを2年で打ち切るappleって凄いなと思いました(苦笑)
【2016/08/26 19:49】 URL | MAX #- [ 編集]

アプリ
Maxさん、どうも。ちなみに初代ipadはiso5.1.1でインストールできるアプリが限られてきます。
Wifi環境であればネットができますが、新しいアプリがほしい場合、私のApple IDのパスワードが必要になります。
Wifi環境でapp storeのボタンをクリックして購入済みのアプリが見れればダウンロード可能のアプリもありますが、やはり初期のアプリしかダウンロードできないと思います。
ご存知かもしれませんが、家のインターネットにWifiを付けるのは簡単で、アマゾンで3000円前後くらいで買えますね。
【2016/08/26 21:52】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうなんですかー
ios5.1.1なんですね。無料アプリいれたいんですが・・・
wifiは家に飛んでますのでネットは出来ています。ただブラウザが古いので作動しないサイトもチラホラ・・・でも実用的には問題なさそうです。
インストールしてあるDAWで録音して楽しんでみますね!なかなか高機能で楽しそうです!!
【2016/08/27 21:29】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/541-31054b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
