UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

戦場のメリークリスマスをピアノで弾いてみました

2016.07.22
この曲は弾いていると快感に浸れますねぇ~(笑)
自分流にアレンジを加えています。



ついつい気分が盛り上がって強く弾いてしまう・・・

ところで、Forbidden Colours 知ってますか?
この曲に歌詞を付けてデビット・シルビアンが歌ってるんです。



ふと、思ったんですが、ピアノ弾きなが歌おうかな♪
でも、弾くタイミングと歌のタイミングが外れているので、相当な難易度がありそうですね(汗)
出来るかわかりませんが、練習してみます。

Forbidden Colours

The wounds on your hands never seem to heal
I thought all I needed was to believe

Here am I, a lifetime away from you
The blood of Christ, or the beat of my heart
My love wears forbidden colours
My life believes

Senseless years thunder by
Millions are willing to give their lives for you
Does nothing live on?

Learning to cope with feelings aroused in me
My hands in the soil, buried inside of myself
My love wears forbidden colours
My life believes in you once again

I`ll go walking in circles
While doubting the very ground beneath me
Trying to show unquestioning faith in everything
Here am I, a lifetime away from you
The blood of Christ, or a change of heart

My love wears forbidden colours
My life believes
My love wears forbidden colours
My life believes in you once again

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


素晴らしい!
美しくも切ない調べですね
もう一度映画を見たくなりました。

で、この曲で弾き語り??
ハードル高そうですねー
でも、やっちゃうんでしょうねー(^O^)
楽しみにしています
【2016/07/23 20:58】 URL | リョウ #- [ 編集]


私も映画が見たくなりました。大昔の事ですっかり内容を忘れていますが、今見たらきっと深く理解出来るような気がします。ユーチューブでもあるかもしれないので後で検索してみようと思います。

さっき。ピアノ弾きながら歌って見たんですがボロボロでした(汗)練習してみます。
【2016/07/24 17:57】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


ピアノ弾き語りというのは、童謡ならやりやすいのでしょうけど、あれは慣れなんですかね。練習あるのみですね。

【2016/07/26 13:44】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
メロディー弾きながら歌うとか、コード引きながら歌うというのはタイミングがずれないので比較的楽みたいですが、どうなんですかね~。慣れもあるんでしょうね。今、練習してます(汗)
【2016/07/26 19:09】 URL | MAX #- [ 編集]

jade
戦メリのピアノ演奏、本当に素晴らしい。Maxさんらしくてこのままでもかっこいいと思います。
それから、最近またたまに会社でMaxさんのJadeをかけてます。
とても爽やかで良いです。
そういえば、9・19には高円寺の彦六でボスコハニーさんとどぶさんの対バンがあるらしいです。
【2016/07/28 23:50】 URL | yoshimura #- [ 編集]

おおっ!
彦六ですか!?yoshimuraさんと初めて会った場所ですね。コーラばかり飲んでいた記憶があります(笑)
いや~、ボスコ&ハニーさん、どぶさん、yoshimuraさん、また会いたいですねー

ありがとうございます!
【2016/08/01 22:56】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/539-63f526f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
