UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

飛騨高山

2016.07.15
ばぁちゃんに会いに、飛騨高山へ

ふぅ~、高崎からだと結構時間かかるなぁ・・・

ちょっといっぷく

IMG_20160710_124217.jpg

駅前で買った「みだらしだんご」
「みたらしだんご」じゃありませんよ。「みらしだんご」です。↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94

大好物です。

お昼は超ローカルな店に入る
こんなとこ↓

IMG_20160709_130354 (1)

昭和の雰囲気バリバリです。
店内もね。
注文すると、おばちゃん二人がテキトーに作ってくれます。

IMG_20160709_125114.jpg

「高山ラーメン」が有名ですが、あえて「中華そば」です。
店のメニューには高山ラーメンなんてありません。
そう、ここはジモティーしか来ない店なのです。

味は普通。

でも、食べたかったんです。

むかし、ばぁちゃんがこの店の中華そばを出前でとってくれたんです。
今は痴呆症で施設に入所しています。

施設に会いにいったんですが、ばぁちゃん、俺の事覚えていませんでした。
子供に戻っていくんですね。でも、幸せそうに見えました。


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


ばあちゃん、覚えてくれてませんでしたかか…

でも、悪いことも悲しかった事も忘れてるかもだから、忘れることは幸せな事でもありますね
【2016/07/16 00:15】 URL | リョウ #- [ 編集]

そうですね
忘れるって大事なことかもしれませんね。
嫌なことをいつまでも覚えていたらツライですもんね。
良い事だけおぼえておいたいものです。
【2016/07/16 11:02】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/535-be25c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク