UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スーパーカブに似合うヘルメット

2016.07.03
リード工業 CR-760 バブルシールド付きハーフヘルメットを買いました。

IMG_20160703_174753.jpg

白のハーフに透明のバブルシールドという組み合わせがクールだと思いませんか?
正義感と爽やかさを主張するレッドとブルーのライン ←(勝手に解釈しました)

気分はもう昭和のTVヒーローですね(笑)

90bbc97e-ceba-42df-ad8e-6ac707b2ebaf.jpg

あ、ヒロインか・・・

気を取り直して後頭部を見てみよう↓

IMG_20160703_174844.jpg

う~ん、レトロな哀愁が漂います。

かぶってみました↓

IMG_20160703_205038.jpg

全然ヒーローにならない(笑)
そんな気がする。

カブにまたがってみると↓

IMG_20160703_205157.jpg

おっ、似合うんじゃないか?

「新聞の集金で~す」
そんな声が聞こえそうなほど違和感が無い。

IMG_20160703_204919.jpg

悪は許さん!
ヒーロー戦隊出動!!

このヘルメット気に入りました。


CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント


床屋のサインポールの色合いですね
とても親近感が湧きました(笑)
【2016/07/03 22:49】 URL | リョウ #- [ 編集]

あ・・・
全然気が付きませんでした
もう床屋さんヘルメットにしか見えない(笑)
【2016/07/04 00:16】 URL | MAX #- [ 編集]

ナイスです。
レトロ感がいいですね。なんかLed改造したくなります。
Maxさんにとっても合ってると思います。
ははは、たしかに床屋さんのクルクルデザインの色合いですね。
【2016/07/05 14:31】 URL | yoshimura #- [ 編集]

まぁ
違和感は特に感じませんが。。。
【2016/07/05 16:49】 URL | いの #- [ 編集]

yoshimuraさん
改造ですか・・・
そういえば、ヘルメットを見てyoshimuraさんのロボコップを思い出しました。今、あの衣装はどうなったのでしょうか?(笑)
【2016/07/05 19:47】 URL | MAX #- [ 編集]

いのさん、久しぶりです!
このヘルメットを買う前は黒のフルフェイスでバリバリ違和感がありましたので。。。
コメントありがとうございます!
【2016/07/05 19:49】 URL | MAX #- [ 編集]

はい
ロボコップの衣装を半年前まで部屋に飾っていたのですが、家族から部屋が狭い原因のひとつだとクレームがあり、今では車庫内で段ボール箱に保管してあります。もうずいぶん痛んではいますが。ちなみに私のロボコップのヘルメットは軍隊ヘルメットのレプリカを改造したものですね。
【2016/07/05 22:44】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうだったんですか
まだ、あったんですね!なつかしくてまた動画再生してしまいました。あの時のyoshimuraさん、若いですね(笑)あの動画は、たまに見ています。あの衣装でバイクに乗ったら面白そうです。
【2016/07/06 21:04】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/534-0b756ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク