UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

ジョージ・ウインストン「ムーン」をピアノで弾いてみました

2016.06.29
楽譜は無いので耳コピです。



もっと練習して、ちゃんと弾けるようになりたいです。


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

すばらしい!
この曲、有名な曲ですね。しかも大作。楽譜もないでこんなに弾けるもんなんですね。CDで聞いた原曲のピアノの音色は暗い感じの曲に聞こえましたが、Maxさんのピアノの音色はすこし明るい感じに聞こえました。日本の和のティストのようなフレーズもあるんですね。いやー、レベルが高くてびっくりです。さらに極められるともうすぐにでも生リサイタルいけますね。
【2016/06/30 00:18】 URL | yoshimura #- [ 編集]

いつもありがとうございます
はい、オータムの中では一番好きな曲です。23歳の頃、耳コピして一度録音したのですが、その時のほうが弾けてたような・・・。後半の単音連打のとこをもっとゆったりと弾けば良いのですが、連打していると左手がつられてしまいテンポが速くなってしまうんです。確かに日本的ですね。おそらくメロディーが四七抜き音階なんじゃないかと思います。違うかな?・・・

実は、8月にステージに立つかもしれません(笑)最低30分弾けないといけないので数曲を連続して弾く感じなのですがレパートリーが無いのでどうしようかと思ってます。
【2016/06/30 19:20】 URL | MAX #- [ 編集]


ジョージウインストンの曲の中で、一番好きな曲かも?
こんなに長かったんですね
昔は繰り返し聴いてたので、弾けないけど耳コピしてましたが(笑)こんなに長かったこと忘れてました。
いやーー素晴らしい!
【2016/07/01 06:47】 URL | リョウ #- [ 編集]


あの時代はオータム売れましたからねー。みんな知ってる感じですね。もしかしたら、このての曲は楽譜読むより耳コピのほうが早く覚えられるかもしれませんね。いつもコメントありがとうございます。
【2016/07/02 11:31】 URL | リョウさんもですか! #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/533-be8950f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク