UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--

ピアノの練習

2016.06.23
今日、YOUTUBEにアップしようと思って動画を撮っていたんですが、やればやるほどミスを連発してしまって集中力が途中で途切れてしまいました。

IMG_20160403_154203.jpg

いつも思うんですが、録音も録画も、最初のテイクって緊張感があって、多少ミスしていても良い感じで撮れてる事が多いんですよね。疲れたので、今日はあきらめて寝ることにしました。もう少し練習してから再チャレンジしようかな。

IMG_20160620_114127.jpg

例によって、また1人焼肉(笑)
今、練習している曲はジョージ・ウインストンの「Moon」です。




CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

PV動画
私も経験あります。今はウクレレ演奏のYoutube動画撮りはあまりしないですが。ある程度の完成度を目指すため、何回も撮り直しをしますが、そのうちに別のことを考え出したり、指が異常に痛み出したり、いろいろ出てくるんですね。
そういう時は次の日に続きをするとうまく行くこともあります。普通に弾く分には弾けたりするんですが、録画だと妙なプレッシャーかかりますよね。
生ピアノだと、なんども撮りなおすと指にかかる負担もあるのかと思います。
【2016/06/26 00:43】 URL | yoshimura #- [ 編集]

確かに!
もう、後半はグダグダです(笑)
カメラ回ってると、妙に力んじゃいますよね。。
意識しちゃダメなんでしょうけど。
でも、オーチャードホールのど真ん中でソロ演奏するyoshimuraさんのプレッシャーたるや凄いと思いますが、いや、NHKのスタジオ収録でダンサーが飛び回る中、スペシャルな演奏を披露しつつカメラが回ってる状況を考えますと・・・やっぱりyoshimuraさんは凄いです。あらためて思いました。いつもありがとうございます。
【2016/06/26 14:39】 URL | MAX #- [ 編集]

思い出しますね
オーチャードホール、ありましたね。あれはリハーサルですでに緊張してました。ふだん、あんな立派なところでライブやるはずもないですし。それよりもLeeさん、Maxさんに遠方から来て頂いて応援してもらったことが感謝でしたね。
NHKのパフォー!に私とMaxさんが同時に紹介された回があってあれは「こんなこともあるんだ」って驚きました。
それからエイベックスのRebootさんたちとのコラボは会社の帰りに数日間夕方遅くまで練習させらて、あれがとにかく大変だったと思います。本番のリハではリーダーの人にちゃんとオケ音源と音あわせろーって怒られてますし(笑)。
本番はちゃっかり普通にウクレレ弾けて良かったですけど。
ただ、あれからパフォー!という番組がなくなったのは残念でしたね。
【2016/06/26 23:07】 URL | yoshimura #- [ 編集]


スタジオ収録もなかなか大変なんですね・・・そういえばyoshimuraさん当時私に言ってましたね(笑)仕事帰りにスタジオに行かなきゃって。思い出しました。結構ブルーになってましたよね(笑)
いや~懐かしいです。いろんな事ありましたね。いまでも何かしら付き合いがあるのは嬉しいですね。これからも宜しくお願いします!
【2016/06/28 22:57】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/530-ecbf3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
