UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

童謡「春が来た」ピアノ弾き語り

2016.06.18
もう、6月半ばですが・・・今頃「春が来た」をアップ(笑)



ピアノ弾きながら歌うのって結構難しいなぁ・・・
イントロでいきなり楽譜と違う音を出してしまい、無理やりコード進行変えて歌に入ってます(笑)
簡単な童謡ですが、いたって本人は真剣(汗)


ところで、新しい楽譜を手に入れました。

IMG_20160618_143550.jpg
世界名歌選集 ドレミ楽譜出版社

書店と楽器店を何軒か探したのですが無くて、アマゾンでも無くて、仕方なく中古をネットで買いました。楽譜を中古で買うというのは非常に抵抗があったのですが、届いてビックリ、めちゃ綺麗!これで伊藤玲子さんの選集シリーズが全て揃いました。

後で知ったのですが、勝手に絶版と思っていたら、まだ売ってますね。
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do
おそらく、初版が古いので仕入れる店が少ないのかもしれません・・・
まぁ、300円で綺麗な楽譜が手に入ったのでいいですけど。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

中古
私は本屋で本を確認して
アマゾンで中古を買う派です(笑)
いままで中古で買った本で、誰かが読んだ風な痕跡がある本が来た事はないですよ
微妙に日焼けしてる程度です
洋服も本も、中古とかって気にならないです。
ただ車だけは、新車がいいですね。
車だけは、中古感半端ない気がします。
前のオーナーの選曲した曲がすでにオーディオにはいってたり、タバコの臭いが付いてたり…
早く新車に乗りたいです(笑)
【2016/06/18 22:22】 URL | リョウ #- [ 編集]


リョウさん、以外にも中古の本を買うんですね。なるほど、アマゾンの中古の本、品質いいんですね。今度はアマゾンで買ってみようと思います。この楽譜、「非常に良い」と状態に書いてあったのですが、届くまで半信半疑でした。実際のモノは楽譜なのに折り目も無く、使った形跡が無いのでお買い得でした。
確かに、車だけは新車がいいですね。よっぽどの目利きじゃない限り、良い車には出会いませんね。新車を丁寧に乗れば相当長持ちしますし。
【2016/06/18 23:54】 URL | MAX #- [ 編集]

癒されますね
「春が来た」とてもいい曲ですね。聞いていて童心にかえり、癒されました。子供の頃、よく歌った記憶があります。ピアノのメロディー伴奏しながら歌えるのは凄いと思います。
おそらく、この童謡シリーズのコンサートって結構聴きに来てくれる人がいるような気がします。それか、老人ホームなどの施設に慰問とか。
CDで作品として頂いたら是非会社でかけてみたいですね。
【2016/06/19 23:21】 URL | yoshimura #- [ 編集]


聴いてくださりありがとうございます。声を出してピアノを弾くのって、健康によいのかなぁ~と最近思いまして(笑)学校の先生になってみたいなぁ~という気持ちで弾いています。。

老人ホームの慰問ですか~。なんか興味あります。ほとんどの人が「慰問」(←この言葉は好きではありません)といいつつ、結局は自分の存在意義の為にやる感じなんだと思います。そうならない為に何か役に立ったり、楽しんでもらうための工夫が必要なんでしょうね。
【2016/06/20 22:29】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/527-375bd388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク