UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のコンビニ

2016.06.17
何か硬いものを踏んずけた。

あっ、ごめん!

IMG_20160617_220220.jpg

つぶれてなくてよかった。

拾い上げて、人通りの無い所に置く。

クワガタを触ったの何十年ぶりだろうか・・・



CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

おお!!
おお、立派なクワガタですね、もう出てきてるんですね、はやーい。都会ではだんだん数が減ってきてるんで貴重かもしれませんが、自然に戻すのが一番のようですね。
だいぶ以前、道にひっくり返っていた弱っていたメスのカブトムシを助けて部屋でしばらく保護してたんですが、すごい食欲のカブトムシだったので驚きました。ある日、部屋の中で迷子になり3日ぐらいで妙な鳴き声?で見つけることが出来ました。あれはおそらく羽をぎしぎしさせて「ここにいるよ!」って意思表示してたのでしょう。元気になったので山の方で開放してあげたのですが。3年くらい毎年、夏になるとカブトムシが飛んでベランダに来てたのですが、なんかカブトムシの恩返し?だったのでしょうかね。
【2016/06/19 23:06】 URL | yoshimura #- [ 編集]


おもしろいですね~
カブトムシの恩返し(笑)枕元に出てきて「先日はありがとうございました。お礼に・・・」なんて想像してしまいます。
あんまり、昆虫には興味が無いのですが、子供の頃はカブトムシの幼虫から育てた事がありました。やがてサナギになって殻を破って出てくる途中で、待ちきれず、無理やり引っ張って死なせた事があったんで、それ以来、カブトムシを見ると思い出してしまいます・・・子供って残酷ですね。←私ですけど。
ちなみに、子供の頃、クワガタに指を何度も挟まれた事があります。ザリガニにも(笑)
なんか、夏が近いですね。
【2016/06/20 22:17】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/526-9e97a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。