UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

榛名湖温泉

2016.06.12
カブのタイヤも新品になり、山道も怖くなくなりました。
なので今日は榛名湖温泉へGO!

IMG_20160612_115438.jpg

途中、伊香保の石段で尺八演奏会をやっていました。尺八って迫力ある音が出るんですね。よく見ると伊香保温泉のはっぴを着ています。温泉街を盛り上げるためにしているのでしょうね。でも、「感謝」と書いた謎の募金箱があるんです。温泉街に寄付されるのか?彼らのふところに入るのか?

榛名湖に着いた。
マイナスイオンたっぷり♪

IMG_20160612_133055.jpg

湖畔の周りを散策。こんな道があったの知らなかった。
キツツキが木を突いている音が森に響いています。
エナガの巣も観察できました。
あ~双眼鏡もってくればよかった・・・

IMG_20160612_122413.jpg

途中、スーパーで買ってきた助六とポテトサラダでお昼ご飯。
食べていると、ものすごい勢いでアリが集まってきました。
森のアリこえ~!!

IMG_20160612_134300.jpg

遠くに俺たちのスワンボートが(笑)
ゴー!スワン!心の中で叫ぶ。

あ~、一時間くらい歩いたかな~。
そろそろ温泉でも入ろう。

目指すは「ゆうすげ元湯」です↓

IMG_20160612_121608.jpg

なんか、壮大な歌声とピアノの音色が!!
レストランの中でオペラコンサートやってる!
ちょっと見たい!1500円か~ドリンク付きかな?
喉渇いたし、リッチにいくか。

え?・・・。

入ろうとしたら終わってしまった。

なんだよ~。

気を取り直していざ温泉へ↓

IMG_20160612_140232.jpg

へ?

マジですか。

「向かい側にあるレイクサイドゆうすげなら入れますよ」
フロントのおねえちゃんが教えてくれました。

ならば、行くしかないでしょう。

0698000100057.jpg

榛名湖半を眺めながら、ゆっくりと入る。
はずでしたが・・・

マナーの悪いジジイの集団が押し寄せてきて、最悪な湯になりました。

バシャーン!ブルブル~ ←湯船で顔と頭を洗ってる
湯船から「やなぎやポマード」の各調高い香りが・・・

あぁっ。

なんで体洗ってから入らないわけ?
しかも集団で・・・

これはもう集団リンチです。

シャワーが熱い!
この蛇口おかしいんじゃねぇか!
なんでタオル無料じゃねぇんだ!
聞いていると9割が文句で1割が自慢話。

こういうジジイには絶対にならない。
そう心に決め、湯船を後にしました。



ジジイの集団も湯船を後にしました

おい!付いてくんな!!

脱衣所でも相変わらず文句と自慢話を聞かされ
ドライヤーの奪い合い(2つしかない)

そもそも、オマエ毛ねぇだろうに!
と思いましたがジジイにゆずってあげました。
すぐ乾くだろうし(笑)

でもね

あまりジジイを甘やかさないほうがいいね。

次から次へとジジイ達がドライヤーを回す。。
ありえねぇ~

俺がゆずったの見てただろうにオイ!


そして、扇風機の前から断固としてどかないジジイ・・・


もう一生この温泉には来ない。
二度と来るかボケナス!!

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


オモロイ!!

せっかくの温泉が残念な感想になってしまいましたね。
やっぱり私とCちゃんがいた前橋に、遊びに来た方楽しかったんじゃないですか?(笑)
でも、新品のタイヤの走りを試したくなるのは分かります(笑)
【2016/06/12 21:47】 URL | リョウ #- [ 編集]

ボケナスって(≧∇≦)
(((o(*゚▽゚*)o)))ぎゃはっはーーー!!

って、この時のMAXさんの顔は、超引きつってたに違いないっ(≧∇≦)

ホント、前橋のリョウさんとこに行った方が平和だったかもですね〜。
でも、 私はおかげでこの記事で楽しめたので、榛名湖に行ってくれて良かったです(^ω^)ウシシ♪
【2016/06/13 13:39】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

リョウさん
はい・・・
確かにお誘いいただいた時に前橋に行けば良かったですね。
きっとそこが昨日幸せに過ごせるかどうかの分岐点だったんですね。

判断を誤りましたorz
【2016/06/13 20:44】 URL | MAX #- [ 編集]

こぶたさん
はい・・・
かなり引きつっていたと思います。
この日は肩凝りがひどくて、長時間湯船につかるぞ~!!って思ってたのですが、あの空間をジジイの集団と共にするのは無理でした。

記事、楽しんでいただきありがとうございます。。
【2016/06/13 21:05】 URL | MAX #- [ 編集]

ドリフ
(笑)ジジィの集団、すごいですね。前に千葉の方で温泉屋に行った時があったのですが、なぜか身体洗う前に湯船につかるいけないジジィをよく見ました。自分の家の温泉と勘違いしてるのかボケてるのか定かではないですが。
ドライヤーのくだりは大変でしたね(笑)。なんだかドリフのコントに近い部分もありますが、当の本人はいらいらしたかと思います。
不平9割、自慢1割っていうのが妙に説得力ありますね。自分もだんだんそんなふうに近づいてってる気がして反省してしまいます。
やはり、目的地の温泉宿が臨時休業というのは痛いですね。
【2016/06/14 01:21】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
はい・・・
面白おかしく書いてみました。

おそらくその集団は60代後半という感じで、この世界は俺たちのためにある!といったふるまいで(笑)きっと老後の人生を精一杯楽しんでいるのでしょう。年金制度の不公平までも温泉の中で考えてしまい、非常に不愉快でしたね(笑)最低限のマナーまでも崩壊しているのはビックリです。

でも、歳をとるにつれ、自己中心的になっていくようなので、私自身も気をつけなければいけないと思いました。
【2016/06/14 20:11】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/525-166d1500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク