UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

スーパーカブ90DX タイヤ交換 【前輪】 HA02

2016.06.12
前輪がツルツルなので交換しました。前輪は簡単です。

IMG_20160612_081725.jpg

17と14のソケットレンチでシャフトを抜きます↑


IMG_20160612_082306.jpg

手前に引くと、スポッ!!(右側のスペーサーをなくさないように)


IMG_20160612_082431.jpg

ブレーキカバーがポコッ!と外れます。(ワイヤーは外す必要なし)

IMG_20160612_083422.jpg

またまたバール2本で外します(笑)


IMG_20160612_084912.jpg

リムバンド装着
DUNLOP 25-17 バンド幅:25mm ゴム厚:1.0mm バルブ穴センター

IMG_20160612_085429.jpg

今度はバルブの位置、間違えませんよ!
DUNLOP D107 フロント 2.50-17 (4RP)38
商品名:BRIDGESTONEモーターサイクル用タイヤチューブ 225.250-17


IMG_20160612_094338.jpg

今回もJOY君でヌルッとホイールに組んで完成。

コーナリング性能が気になるので、ちょっと榛名に登ってきます!


CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

カブ君
おお、前輪のタイヤの交換ですね。タイヤの溝がまだあるようですが、タイヤは早めに取り替えた方が安全面で良いようですね。前輪の方が古いと前後のグリップバランスが違うのでハンドリングも違うのかもしれません。やはりおニューのタイヤは気持ちがいいものです。カブ君も喜んでるかもしれませんね。
【2016/06/14 01:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]


はい、おっしゃるとおりです。
後輪は滑ってもコントロールがきくのですが、前輪は滑ると一気にバランスを崩すので怖いんですよね。後輪を変えたときは特に変わった感じはしなかったんですが、前輪を変えたら断然コーナーが曲がりやすくなりました。ちなみにタイヤはノーマルよりも強度が高いのを選んだので安心感もあって精神衛生上良いですね~。意外とメンテナンスも楽しいもんです。
【2016/06/14 18:51】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/524-959bb3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
