UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

ランチ

2016.05.27
今日のお昼は友人とランチをしました。いつもは家でチャチャッと簡単な昼食なんですが、たまには豪華なランチも良いものです。豪華といっても1人1300円ほどですが。

IMG_20160527_115751.jpg

Aちゃん、Bちゃん、私の3人でバイキングで待ち合わせ。二人とも常連さんのようで、色々と教えてもらいながら食べました。誰かと話をしながら食べると、何を食べても美味しく感じるので不思議です。私は食べるのが遅いようで、おかわりもせず、全然バイキングの意味が無かった気がしますが、自分で食べたいものをちょこっとづつ取れるのが良かったです。

IMG_20160527_123634.jpg

食後はショッピングモールでショッピング。二人とも女性なので、次から次へと服屋さんを物色してまわります(汗)その後を金魚のフンみたいに付いて回るのですが、それはそれで楽しかったです(笑)私のファッションを見て、「なぜ、このボタンを外して着ないの?」とか、こういう服を着ると似合うとかアドバイスされたり、ダメ出しなんですが、女性目線や第三者の意見というのは大切だなぁ~と思いました。思えば最近、服を買っていません・・・。必要とされる場面があまり無いからなのですが、これでは老け込んでしまいますので多少は気を使わないといけなかったなぁ~とお店にある鏡を見て思いました。

IMG_20160525_113244.jpg

ところで、今更ですが「北の国から」のビデオを図書館で借りてきてみています。私、一度も見たことが無かったんですよね・・・。83冬、84夏の二巻だけ見終わったのですが、これがヤバイ。感動と涙!!今、正吉と純の別れのシーンで終わりました。これからどんなドラマになるんだろう?続編を借りてくる予定です(笑)今日のランチもそうですが、友人って大切だなぁ~と思いました。

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

ここは
あのお店かな??
太陽の…なんとかですかね?
バイキングはつい食べ過ぎてしまうので体には悪い気がしますが、やっぱりお得感に釣られて、行ってしまいますよね〜(笑)

北の国からデビューおめでとうございます。
あのドラマを超えるドラマを私は知りません。
【2016/05/30 22:23】 URL | リョウ #- [ 編集]


はい、たぶんそんな名前だったと思います。初めて行ったんですがバイキングというのも良いもんですね。もっと食べたかったんですが、時間がきてしまい不完全燃焼で終わりました。

北の国から、いまハマってます。ユーチューブであったので、1話から見出しました。ヤバイ(笑)
【2016/05/31 11:49】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]

北の国から
ははは、北の国から、Maxさんもとうとうご覧になったようですね。正吉のドラマでの生い立ちも意味深なので、ドラマ版も見るとより理解ができると思います。とくに私は正吉のおじいさんが好きです。
すごい、ランチ?セットですね。東京だったら金額的に倍になるかと思います。
【2016/05/31 13:55】 URL | yoshimura #- [ 編集]


おっ!yoshimuraさん北の国からマニアでしたね!
なるほど、わかりました!ドラマ版ですね。youtubeでドラマのほうが順番にみれるようなのでユーチューブでみちゃおうと思います。
確かに東京は物価が高いですからこんな格安値段は無理ですよね。場所代が高いからしょうがないですが・・・。
【2016/05/31 18:25】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/521-57085761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク