UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

ジョージウインストン「SEA」をピアノで弾いてみました

2016.05.22
現在、楽譜は出版されていないので、耳コピです。



1980年、ウインダムヒルから発売されていたアルバム、オータムからの1曲。
当時、楽譜が売られていたようですが、ジョージウインストンの意向で回収されたらしい・・・


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


ジョージウィンストン、いいですねー
もしもピアノが弾けたらなら…
ジョージウィンストンの曲を弾きたいなと若い頃思ったものです
一曲だけ途中まで頑張りましたが
結局挫折でした(笑)
いやぁー、さすがですね!!
【2016/05/23 06:22】 URL | リョウ #- [ 編集]


リョウさんジョージウィンストンの曲を弾いたことあるんですね!もしかすると箱根彫刻の森美術館のヤツですかね?あの曲、ながいんですよね。。短い曲で成功体験を積み重ねるのが良いのかもしれません。是非もう一度チャレンジを!コメントありがとうございます。
【2016/05/23 22:34】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]

なつかしいです
ジョージウィンストン、CDをよく会社でかけていたのでこの曲も聞き覚えがありました。おお、耳コピなんですか、すごいですね。ぜひピアノリサイタルをしてもらいたいです。
後半のフレーズは鍵盤によく指慣れしてないとうまく弾けないところだと思います。この生ピアノ、ずいぶん弾かれていますね。
【2016/05/24 23:13】 URL | yoshimura #- [ 編集]


おおっ、CD会社でかけてたんですね。自由な社風でいいですね~
いやー、ジョージウインストンの曲って左手コードから展開して右手即興みたいな感じなんで耳コピしやすいと思いますよ。
あ、MOONも今練習してますがまだ仕上がりませんねぇ・・・
いつもコメントありがとうございます!
【2016/05/25 22:41】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/520-92c2da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク