UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう限界!

2016.05.04
夜の交差点、信号待ち。
青になりダッシュ!

あれ?
後輪がグニャグニャ、ゴツゴツ・・・

路肩に停車させて後輪を覗き込むと
スーパーカブの後輪から謎の液体が噴出している!!

IMG_20160504_195503.jpg

あ、パンクです。

カブにはタフアップチューブが装着されているので、噴出したのはパンク防止液のようです。
この液体ベトベトしてクサイ臭いがします(笑)
内部のチューブがバーストしたようですね~(汗)
タイヤはツルツル、サイドはヒビ割れだらけ。
もう4年半で3万キロ乗ってるし、タイヤは限界までくるとこうなるんですね。

いさぎよく、前輪、後輪、タイヤもチューブも全交換することにします。
でも、よくぞここまでふんばってくれたタイヤ君。
カブってすごいな。

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

チューブ
おお、タイヤが磨耗してパンク、バイクも自転車も似ているところがありますね。自転車の発展型がバイクのような感じですね。パンク防止の液体が入ってるチューブが前に自転車用にもよくあったんですが、なぜかいまは置いてないようです。自転車には不向きだったのか、出てくる液体が問題だったのか定かではないですが。
【2016/05/05 20:36】 URL | yoshimura #- [ 編集]


はい、まさに自転車と同じ構造です。後輪は外すのが面倒ですねぇ~(汗)確かに液体が入っているとぐちゃぐちゃになって後処理が面倒なので今度は入っていないチューブにしようかなぁ・・・。
なるほどー!自転車でもそういうのがあるんですね、知りませんでした。
【2016/05/05 22:16】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/517-1e7fba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。