UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

足温器

2016.03.14
足元ぽっかぽか

これ、とってもいいですよ!

IMG_20160312_125506.jpg

メトロ(METRO) 薄型フットヒーター 温度調節3段階切替式 MFM-480(DG)
アマゾンのタイムセールで4000円でした。

ピアノを弾いていると、足先が氷のようにつ冷たくなっちゃうんです。


IMG_20160312_125541.jpg

おおっ、あったかい!!
これなら長時間の練習でもいけます。

グランドピアノの足に防振ゴムと防振インシュレーターをダブルで使っているため、床から3センチほど高くなってペダルが踏みにくかったんですが、厚みがピッタリ3センチなんで一石二鳥です。おまけに天板が金属製で夏場はひんやり冷たくなるので一挙両得のスグレモノ。

ピアノの練習以外でも使えそうだし、省エネ設計なんで、良い買い物をしたなぁ~と思います。


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


スタイリッシュな足温器ですね、ついほしくなる感じです。
時代が進むとこういう製品も出てくるんですね。しかも、ピアノのペダルが踏みやすくなるようですばらしいです。
4000円というと安いかも。冬後半でタイムセールになったのかもしれませんが、良い買い物をしましたね。
ちなみに私は以前、テナントのどこかの人が捨てていった小さいじゅうたんのような足温器を持ってますが部屋のスペース上、あんまり使用してません。まだ使えますけど。
【2016/03/15 12:51】 URL | yoshimura #- [ 編集]


これ、デスクワークに重宝しそうだなと思います。エアコンつかってても足元は冷たい空気がただよってますし室内温度低めにして頭寒足熱で仕事の能率もあがりそうです。足を温めるだけで寒くても耐えられるんだな~と。
あ、じゅうたんみたいな足温器ですか。ホットカーペットみたいなやつですね。靴のタイプもありましたがピアノにはコレがよさそうだったので。
【2016/03/15 21:55】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/505-3df0f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
