UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

坂本龍一”ビフォー・ロング”を弾いてみました

2016.03.12
昔から坂本龍一さんの曲は好きです。
Before Longはアルバム「NEO GEO」の1曲目に入っている短い前奏曲です。


主題のコード進行 Dm9→Am9→C♯addA→G♯maddE 
の響きに緊張感があって、弾いていてとても気持ちがいいです。

今、戦場のメリークリスマスも練習を始めました。
昔は弾けてたんですが、すっかり忘れてしまってるんですよね・・・
ピアノ、とても楽しいです。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


素晴らしい!
いつのまに⁈
そしてどこまで伸び代があるのか

今後も増え続けるであろうレパートリーを楽しみにしています
【2016/03/14 19:28】 URL | リョウ #- [ 編集]


ありがとうございます。昔弾いていた曲を漁ってるだけなんですがね。。
20年もすると全く思い出せないですが(笑)
はい、なんとかレパートリー増やしていこうと思います。何か弾いてよ、と言われた時にすぐ弾けるように。
【2016/03/14 19:40】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


今回はのびのびと弾いてますね。この曲、聴いたことがあります。全世界に発信するというスタンスがいいですね。
この防音室を自分で作られて、優雅に生ピアノを弾いてみる、なんかすごいことですね。
【2016/03/15 08:13】 URL | yoshimura #- [ 編集]


優雅ですかね?
実際には必死に弾いてます(笑)

フォルテで弾いちゃってますが後で曲を確認したらピアノで弾くみたいです・・・
もっと練習してから録画すればいいんでしょうが、日記のような記録という事で弾けたらすぐにアップしちゃいました。気軽に楽しむのがいいなと最近は思っています。
【2016/03/15 21:43】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/504-dab247b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
