UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--

再始動と10万本の梅

2016.03.06
3ヶ月半ぶりにエンジンをかけた

カブを最後に乗ったのは日記によると去年の11月21日。冬の間は冬眠です。
久しぶりに、濡れ雑巾で綺麗に磨いてエンジン始動!

あれ、かからない・・・

スロットルを開けて暫く待つ。
チョーク引いてキック!キック!キック!

ぼぼぼぼぼ・・・ぼぼっ

ブル~~~ン!!

よかった。そういえばバッテリーは5年間交換してないけど、まだいけるみたい。

近所を一周してこよう。
慣らし運転に出かけてみました。

IMG_20160306_132450.jpg

乗ってると楽しくなっちゃって、近所のつもりが箕郷梅林まで行ってしまいました。
春の訪れを風と共に感じます。梅の香りいいですね~。

IMG_20160306_131657.jpg

梅の花は4分咲き位でした。あと10日もすると満開になっちゃいそうに見えます。
日曜日なので梅見の観光客がけっこういました。
↑え?誰も写っていませんが(笑)

いや、ジモティーなので穴場で楽しんできました。

箕郷梅林というと関東ではダントツに梅の木の数が多いんです。
なんと、10万本!!知ってましたか?
いや、しらん!(笑)という声が聞こえてきそうですが・・・

水戸の偕楽園ですら3000本です。
このスケールのデカさといったらハンパないです。
でも、なぜか知名度が低いんで残念に思うんですよね・・・

残念な群馬の名所でした・・・

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


梅の花もいろんな種類があるんで桜同様綺麗ですね。
それにしてもそんなに多くの梅の木があるのはすごいです。私の庭にも梅の木があるのですが、枝を少し切ってあるので咲いてるのにも関わらず花の数が少なくて気が付かないレベルです。
このバイクは子供の頃、よく見かけましたね。今は新聞配達の人が乗っているのでしょうか。
だんだん春らしくなってきましたね。
【2016/03/08 11:07】 URL | yoshimura #- [ 編集]


梅の種類ってよくわかりませんが、色々ありそうですね。南高梅は梅干しだと高級感がありますよね。大きくて食べるとフルーツみたいだなぁと思ったことがあります。ヨシムラさんちにも梅の木があるんですね。都会でもウグイスやメジロとか来そうですよね。いいなぁー。春になるとバイク乗りが沢山ツーリングに来るようになって県外ナンバーをよく見かけます。山道の登坂はカブだとみんな追い抜いていきますが、下りだと逆に追い抜いたり出来ます。地元なので道は知り尽くしていますしね(笑)でも、気にせずユックリ安全運転がいいですね。
【2016/03/08 18:57】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/503-ffd7ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
