UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

映画ピアノ・レッスンより

2016.03.01
映画ピアノ・レッスンより 楽しみを希う心 自宅防音室での練習風景です



楽譜では The Sacrifice 犠牲者 となっていましたので
The Heart Asks Pleasure First の方じゃないみたいですが
同じメロディーという事でご了承下さい・・・

もっと練習してレパートリーを増やそうと思います♪


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

すごいです!
MAXさん、防音室、快適ですか?

ピアノの音色も心地よく響いて、聴いていて癒されました。
とても滑らかに弾かれていますね。
リサイタル、もう少しですね(^∇^)
【2016/03/03 21:34】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

いい音です!!
イヤホンで聞いてみました。ピアノ音、やっぱりいいですね。防音室を苦労して作ったかいがあったのでは。
シンセでは再現できない、純粋なピアノのような音、生ピアノは最高ですね。演奏もバッチシだと思います。この調子でこんどはオリジナルも聞きたいですね。
【2016/03/03 22:06】 URL | yoshimura #- [ 編集]


こぶたさん、ありがとうございます。

防音室、今のところ快適…
じゃないです。なぜかと言うとピアノは乾燥や温度変化に弱いので暖房せずに弾いてるんです。足が氷の様に冷たくなってしまうので足温器でも置こうかと思ってます。
【2016/03/04 11:53】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


ヨシムラさんいつもありがとうございます。

オリジナルですかー。ぜひやりたいですねー。そう言えばサイレントの機械にMIDI端子が付いてるんで、シンセと繋いで音がならせそうです。まだ、説明書よんでないので出来るかはわかりませんが、出来るとするとグランドピアノがマスターキーボードになっちゃいますね!ちょっと調べてみます。
【2016/03/04 12:01】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/502-e65ddc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク