UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

壊れると困るモノ

2016.02.13
この時から、ずっと使っているラジオ。
http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/blog-entry-342.html
爆音でしか鳴らない様になってしまいました(泣)

落っことしたり、風呂場の中で聴いたり、砂やセメントの粉塵まみれになったり・・・

IMG_20160213_211055.jpg

2年間、ほぼ毎日使っているので、愛着があります。
ダメ元で、分解して、掃除して、CRC吹き付けたら

直ってしまった。

アナログ機器って素晴らしい。



CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (3)

この記事に対するコメント

556
KURE 556あたりでしょうか、あれは万能スプレーでいろんなところで使えますね。アナログのものは長持ちしますけど、デジタル化したものは故障もはやいように思います。
会社のラジカセは15年くらい使っても現役ですね。
【2016/02/15 16:17】 URL | yoshimura #- [ 編集]


あ、クリーナースプレーですね。
【2016/02/15 16:20】 URL | yoshimura #- [ 編集]


はい、クレ556です。なにかにつけ使えますね。非常用に持っておくラジオはアナログがよいのかもしれませんね。直せる余地があるし代替部品もなんとかなりそうですしね。デジタルじゃ手も足も出ません。
【2016/02/15 21:33】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/498-4f3498c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク