UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

オオタカのサムソン

2016.01.22
とうとう鳥に名前を付けるようになってしまいました(笑)
彼(オスのオオタカ)とはよく同じ場所、同じ時間で会います。
寒そうにしていたので「寒そう」→「サムソン」と勝手に呼んでいます。

いつものように軽トラで走っていると・・・
おっ、いたいた!

VID_20160122_104449.jpg

どこだかわかりますか?


VID_2.jpg

ここです。
いつも一番高いところから見下ろしています。


VID_20160122_104449 (2)

あ~っ、飛んでいってしまいました・・・

最初に会った時よりも羽の色がハッキリとして
胸は白く美しくなりました。
立派な大人として成長してるようです。
なんだか嬉しくなりました。


VID_20160116_103747.jpg

ある日のサムソン↑
何かを食べた後のようで、満足そうな様子・・・
ここまで近づいたのは初めてです。

VID_20160116_103747 (2)

こちらを、チラッと見て飛んでいってしまいました・・・
なかなか友達にはなれないようですね(笑)

CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


サムソンという呼び名なんですね(笑)。鳥にも縄張りがあるらしいので自分のテリトリーに入ってくるものには警戒心があるのかもしれません。
前にフクロウ喫茶に行ったことがあり、フクロウの他に立派な鷹がいました。餌を与える時に眼光が鋭かったのですが帰る頃に手を振ったらなんとなく意思が通じたようでおだやかな感じになったように思いました。鷹はかわいがると飼い主に忠実なのかもしれませんね。
【2016/01/25 13:45】 URL | yoshimura #- [ 編集]


フクロウ喫茶!?
そんなとこ有るんですか?さすが東京はちがいますね。間近で見てみたいものです。
テレビでフクロウを買っている人たちのオフ会みたいなミーティングをしているのを見た事があります。すごい溺愛ようでした。鷹もフクロウも猛禽類ですよね。自分の食事より高級な肉を与えていそうですね。
はい、確かに縄張りがあるようで近くに巣や寝グラがあるかもしれないと、いろいろみてまわっていますが、まだわかりません。
【2016/01/25 18:58】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/494-87ab11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク