UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

遅い冬支度

2016.01.17
今年はいつになく暖冬ですね。
今夜から雪が降る予報が出ているため
トラックにスタッドレスタイヤを履かせました。
忘れないよう記録しておきます。

IMG_20160117_105400.jpg

日記帳を見ると、12月14日にタイヤ交換してますが
今年は1月17日ですので、だいたい1ヶ月遅いという事になります。
そういえば、大雪の時はこんなこともありました。
http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/blog-entry-337.html
これでひとまず安心。


IMG_20160110_193552.jpg

先週の事ですが、旧友と新年会をしました。
ノンアルコールビールで乾杯!
写真の彼は、ここ数年ピアノ教室に通っていてピアノの話でもりあがりました。
「ドビュッシーの月の光が弾きたいんですよ~」
「おおっ!いいねぇ~、ベートーベンの月光も悦に浸れるよね~」
そんな感じです。

彼の「月の光」を聴ける日は、そう遠くないのかもしれません。
テキストが終わってしまったと言っていましたので
着々と前に進んでいるようであります。
ちなみに彼はピアノの先生(女性)の事を「鬼軍曹」と読んでいます。
厳しい先生のようですね・・・(笑)

IMG_20160103_193832.jpg

私も余裕が出来たらピアノ教室に通いたいものです。
今は無理かなぁ~・・・

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

鬼軍曹
雪、降りましたねえ。都心はそんなに積もらなかったところもあったようですが、交通は大混乱でしたね。
今の時代はチェーンをタイヤに巻かなくてもこういう便利なタイヤがあるんですね。
ちなみに私の以前教えてもらったバイオリンの先生は綺麗な人でしたけど、結構厳しい人でしたね。なので鬼軍曹っていう響きはなんだか共感して笑ってしまいますね。
ピアノ教室は私も興味がありました。私の場合はなぜかバイオリンにしましたけど。
生ピアノの伴奏で「千の風になって」でも歌えたら最高ですね。いつか伴奏よろしくお願いします。
【2016/01/18 19:29】 URL | yoshimura #- [ 編集]

大雪
予報どおり降っちゃいましたね~
前日にタイヤ履き替えて良かったです。

でも、またもや登り坂でスリップしてしまい昨日の晩は家に帰れず帰宅をあきらめて宿をとってしまいました(汗)ホント、大混乱でしたね。

いいですね~合奏は。
アンサンブルって楽しいですし機会がありましたら、ぜひお願いします。

【2016/01/19 22:14】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/492-5ba5f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク