UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

グランドピアノが納品されました!

2015.12.29
待ちに待ったこの瞬間

とうとう来てしまった。

IMG_20151229_115437.jpg

ウォルナットの3型


IMG_20151229_120311.jpg

デカイっすね


IMG_20151229_120252.jpg

ツルルル・ピッカピカ


IMG_20151229_115149.jpg

眺めているだけで、ウキウキします


IMG_20151229_114949.jpg

防音室が完全に出来ていないので残念ながら音が出せません。
しばらくはサイレントで我慢・・・



CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

憧れの生のグランドピアノ!!
おお、アップで見るとピアノが綺麗で、思わず試演奏したくなりますね。
待ちに待ったピアノの搬入、スムーズに出来たようで安心しました。すごい状態がいいですね、赤いじゅうたんの上にあると、もう発表会開催のようなイメージがわいてきますね。
あとは入口のドアの設置などあると思いますが、いつのまにもうすぐ大晦日ですね、しばらくはサイレントでピアノを演奏を楽しまれては。
以前、バイオリンを習っていた時、サイレントバイオリンも使用していたのですが、音が抑制される分、練習も意外にはかどるところもありましたし、サイレントなりに音が良かったりしました。まあ、本当は全開で弾ければいいと思いますが。ではでは良いお年を。
【2015/12/29 23:09】 URL | yoshimura #- [ 編集]


願えば叶う…というより
動けば叶うですね
MAXさんの行動力の先にみえてた世界が
現実になりましたね
来年は夜でも音を気にせず
音楽を楽しめますね
MAXさんにとって豊かな人生を送るのにピアノは不可欠なものだったのですね。
残りの作業は楽しみながらしっかり頑張って下さい
【2015/12/30 11:31】 URL | リョウ #- [ 編集]

yoshimuraさん
やっと来ました。まだまだ工事はかかりますが、こうしてピアノが入ってしまうと、今度は早く音を出したい衝動にかられます。正月は工事を中断して年明けに再開しようと思います。ドアってどうやって作ったらいいものかと・・・まずは情報集めをしています。
サイレントバイオリンだなんていいですね~
以前、yoshimuraさんにいただいたバイオリンもこれで思う存分、音が出せるので、再度チャレンジしてみようと思います。あぁ、音楽っていいですね。はい、お互い良い年を迎えましょう!今年も色々とありました。来年も宜しくお願い致します。
【2015/12/30 19:50】 URL | MAX #- [ 編集]

リョウさん
そう、何も待っているだけでは訪れませんね。
行動や出会いなんでしょうね。
はい、防音室やグランドピアノは私にとって本当に必要なモノだったんだなぁ~と今回思いました。
客間が無くなってしまいましたが、何の後悔もありません。
工事もブロック積みという一番ツライ場面も過ぎまして、内装工事は凄く楽しかったです。
残りの工事も楽しもうと思います。
今年も色々とお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
【2015/12/30 19:58】 URL | MAX #- [ 編集]

素敵です
MAXさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

MAXさん、素敵な空間と素敵なピアノ。
お手製の防音室で、ピアノが輝いて見えます。

課程はご苦労がたくさんあったと思いますが、出来上がったお部屋にピアノが搬入された時は、ものすごく感動されたのでは。
こうやって、記事を読ませていただいているだけで、大感動です。

本当に、MAXさん、すごいです。

ドアと階段が完成するのが楽しみです♪

お家で、発表会開催の折は、ぜひお招きくださいね(*^^)v
【2016/01/01 16:40】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

発表会ですかぁ~(汗)
写真で見るのとは違って練習室という感じでせまい空間ですよ~

おそらく1ヶ月ほどで音が出せるようになると思います。初回調律の電話が来たので、またまた大急ぎで工事にかからないといけません・・・

近くにお越しの際はぜひいらしてくださいね。
【2016/01/02 20:24】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/489-479c9aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
