UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

本格的な防音室を自作するぞ!!【音楽スタジオ】 その9

2015.11.30
⑨コンクリートブロックをひたすら積み上げる

とうとうここまで積み上げました。

IMG_20151126_141958.jpg

高くなってくると、作業がとても危険になってきます・・・
ブロック持ったままバランス崩しそうになったり、手や指がプルプルしてきます。
安全靴は必須ですね。

ハッカーでの結束

鉄筋の溶接もヤバくなってきたので結束に切替えました。

IMG_20151114_120451.jpg

左は結束線(38円) 右はハッカー(980円)
初めての作業ですが・・・

IMG_20151114_120547.jpg

ぐるぐるっ!と締めるだけと簡単です。

IMG_20151126_141325.jpg

予定は12段なので、あと3段。
ラストスパート!


CATEGORY : 防音室 DIY TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

かなり進んでいますね。
おお、ここまで出来ていたのですか、お仕事こなしながらですから作業が早いですね。昨日、NHKの番組でインドネシアのトンネル工事で日本の女性の土木技師が現地の人に繰り返し「安全第一」を繰り返してるのを見ました。是非とも怪我なく作業が進むよう祈るばかりです。
安全靴ですか、こういう作業にはかかせないようですね。
【2015/12/01 20:47】 URL | yoshimura #- [ 編集]

人生のようですね
地道にコツコツ努力してした先には
頑張った人だけが観れる世界がきっとあるのでしょうね
ここからさらに慎重に焦らず頑張って下さい
【2015/12/02 18:41】 URL | リョウ #- [ 編集]

yoshimuraさん、そうなんです
仕事の合間にちょこちょこやってるんで、なかなか進んで行きません。でも、こうやって見ると進んだように見えますね。
はい、安全第一。怪我だけはホント気をつけています。工事がストップしちゃいますから。←そこじゃないですよね。ありがとうございます!!
【2015/12/02 21:11】 URL | MAX #- [ 編集]

リョウさん、そうなんです
人生のようです。いや、大げさな(笑)
でも、やってみないとわからない苦労や失敗はあります。←確かに人生と一緒ですね。さすがリョウさん、見る視点が違います。はい、慎重にですね。わかりました。ありがとうございます!
【2015/12/02 21:14】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/483-0aa5565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
