UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

本格的な防音室を自作するぞ!!【音楽スタジオ】 その5

2015.10.27
⑤コンクリートブロック造でやります!!

木造かコンクリートブロック造か、ず~っと悩んでいたんですが
一生に一度の事だろうから、効果の高い工法でやることにしました。
C種150なので1個で13.3kgあります。一部屋分で4.38トン。
一段運び込むだけで息切れが・・・


IMG_20151027_130941.jpg

一段目を仮組みしたところです。
家の中にブロックがある・・・
なんだか異様な光景です。
いいのか?本当にやるのか?
ブロック組むの初めてなんですけど・・・


IMG_20151027_130912.jpg

よし、やるぞ!
D10差筋アンカーを基礎コンクリートに打ち込むため
コンクリートハンマードリルに14.5mmをセットし深さを合わせる。


IMG_20151027_140119.jpg

ダダダダダダダダッ!!!
30本打たねば。

ひゃ~、手が痛い。
ドリルの握りが血だらけ・・・

いや、年季が入りすぎて塗装がはげてるだけです(笑)

つづく

CATEGORY : 防音室 DIY TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

プロですね。
あらたな展開ですね、コンクリートブロックできましたか、想像もしてませんでした。まあ、構造物に空包がある感じなんで音を吸収しそうですね。ただ、ブロックは重そうです。
鉄のアンカーを打ち込むところはプロですね(強度UP)、でもたいへんそう、ここまでくるとすごすぎです。怪我には気をつけて頑張ってください。
【2015/10/28 17:00】 URL | yoshimura #- [ 編集]

へとへとです
これからモルタル練って組むと思うとゾッとしますが1人でやるしかないんですよね。ブロックの中の空洞は全部モルタルを充填しようと思っています。

やり始めて思ったんですが、今はまだ40代なので防音室を作る体力と気力がありますが、あと10年後だったら作らなかったんじゃないかと。

コメントいつもありがとうございます!
【2015/10/28 20:16】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/476-fb24b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
