UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

部屋をカラッポに

2015.10.04
②家具の撤去作業

婚礼家具一式、ハードオフに売りに行きます!(笑)
本来なら床工事の前にやらなければいけませんでしたね。
床がなくなったら足場が無くなって運び出しに苦労しました・・・

IMG_20151004_094329.jpg

1人でやったんですが重過ぎて持ち上がりません。
足場板をトラックに引っ掛け、毛布を利用してスルスルっと滑らせます。


IMG_20151004_111302.jpg

ヨッコイセ!と立てて荷造り。
二個セットのものだったんですが、もうひとつは上下に分割できたので良かったです・・・


IMG_20151004_111234.jpg

じーっ・・・と眺めて思う。

遠い昔、新婚時代があったんだなと。
離婚後はコレが部屋にあるのが目障りでしょうがなかった。
かといって家にタンスがコレしかなかったので使い続けてしまった。
やっと今日、開放されるような清清しい気分になった。

CATEGORY : 防音室 DIY TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

大きい!
この家具大きいですね、しかも見覚えがあるような。
そういえばMAxさんのYoutubeの初期の頃の破天荒な感じの動画をはじめて見た時、イメージとしてタンス屋さんのご主人?みたいに思っていました。しかし、この大きな家具をお一人で移動するってバイタリティありすぎです(笑)。
まあ、気持ちの上でスッキリされたのは今後において風水的な観点からも良かったと思います。
私もみならって部屋の整理をすこしづつやっていこうと思います。
【2015/10/05 00:06】 URL | yoshimura #- [ 編集]

はい
見覚えありますか(笑)
確かにその部屋で撮ったのありましたね~懐かしい。身の回りのモノを整理していくと全然必要なかったんですよね。これからはクローゼットを利用することにします。見えなくてスッキリしますし。
yoshimuraさんも整理するんですね!
誰かが言っていたんですが、モノからは必ずメッセージが出ていると。ゴミからは「早く捨ててくれ」とか、洗ってない食器からは「綺麗にしてくれ~」とか。そうやってモノを見出すと確かに自分にプレッシャーをかけてくるんですよね。なければメッセージを受け取らなくてすみますし気持ちに余裕がでます。
【2015/10/05 21:23】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/473-07230ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク