UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

今日はスタジオ練習

2015.09.26
練習の記録 3回目



今日の部屋はカワイKG3Dがありました。1980年代位のピアノでしょうか。
いつもの事ですが後半になっていくにつれグダグダになっていきます。

この前の7型よりも鍵盤が重い・・・
リーズナブルな値段の部屋は4部屋あるので全部のピアノを試してみようかな。



CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

おー!!!
この曲、すごい難しいですね。Maxさんのチャレンジ精神半端ないと思います。おそらく本当の鍵盤ではなくてシンセのような軽い鍵盤ならスムーズに演奏できるかもしれませんね。それでもこれだけ弾けるのですからすごいです。右手も左手も独立してあんなに激しく弾くには日ごろの鍛錬が必要なのかも。頑張ってください。
【2015/09/27 12:29】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
全然進んでいかないし、目の見えるようにも上手くなってもいかないので読譜力と基礎練習の大切さを感じているところです・・・おそらくシンセの鍵盤だと軽すぎてよけい難しいと思いますがどうなんでしょうか。今年中には半分くらいまで進めたいんですが、この分では進みそうもないです。いつもありがとうございます!励みになります!
【2015/09/27 15:14】 URL | MAX #- [ 編集]

input
MAXさん、もう譜面なしで演奏されているんですね。
すごいですぅ!!
難しい曲ですよねー。
いろいろなピアノが置いてあるんですね。
弾き心地も、それぞれなんですね。

ピアノ演奏の後、久しぶりに「BURN IT UP」観ました。
このMVいつ観ても、かっこいいです(^∇^)
【2015/09/30 18:57】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
いま、こぶたさんと打とうとして
こぶらさん
になってました。一字ちがうだけで可愛い名前が恐ろしい名前になっちゃうんですね(^∇^)

ピアノってどれも同じ音じゃないので面白いです。
あ、バンド活動も再開したい気もします。
【2015/09/30 22:11】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/471-91cfa6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク