UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

敬老の日が近い。

2015.09.13
まねきの湯へ行くとこんなポップがありました

IMG_20150913_174448.jpg

敬老の日
メッセージを書いた木を
浴槽に浮かべるそうです。

自由に書いていいそうなので
私も書いてみました。

IMG_20150913_174442.jpg

9月21日、これが湯船にプカプカと・・・


CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


年金丸儲け、あたらしいきめ文句ですね(笑)。まあ、年金のシステムに関しては、国家の大詐欺事業みたいに感じてますけど、長生きすればそれだけ多く年金が戻ってくるわけですね。
それにしても変わったサービスです。まるで七夕の短冊か、神社の絵馬のような感覚。温泉と掛け合わせた新しいアイデアですね。

もうすぐ秋のゴーデンウィークなのでちょっと気が楽です。
【2015/09/15 10:17】 URL | yoshimura #- [ 編集]


帰り際に、ふと目にとまったので書いちゃいました。
湯船に浸かっている老人をイメージするなり直ぐひらめいた言葉です。あまり感心する表現ではありませんが、年金問題を風刺したように見えてしまいますかね?
私達が貰う順番になった時は、今の人たちより少ない額ですしね。若い世代に支払いを強要するのは間違っていますから、今すぐにでも清算して廃止して欲しいと考える若者も多いのではないでしょうか。そもそも払った額より多く貰えるというのが変です。今の金利を考えたら。
【2015/09/15 20:44】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/469-b1520267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
