UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

ドライヤーが火を噴いた(汗)

2015.09.01
バチバチッ!!ひゃ~!!

IMG_20150901_185800.jpg

朝からビックリしました(汗)
なんか、焦げ臭いなぁ~と思っていたら、突然ショート!!

分解して直しましたが・・・

IMG_20150901_211324.jpg

今度はスイッチの不具合箇所を発見してしまいました。
これ、いつ買ったんだっけ?
15年くらいは使っているような気がする。
あぁ、耐用年数は過ぎているんだなぁ・・・。

このまま使い続けても、直ぐにダメになるのは明白です。
今度は内部から火が出ても困るので
くやしいけど買い替えます。

早速アマゾンで調べてポチッ。

1428109986466.jpg

ちなみに
ドライヤーからの出火というのは多いらしいので
面倒でもコンセントは抜かないといけませんね。


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント


おお、危なかったですね。古い家電は耐用年数があるらしいんでいつまでも使用できるわけじゃないようです。私は、去年あたりから天然パーマがしつこくなってきたのでドライヤーをマイナスイオンの出るものに替えました。最近のドライヤーは安いですね。いいのは高いですけど。マイナスイオンの方が髪には優しい感じですね。
【2015/09/04 16:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

我が家も
MAXさん、我が家はエアコンが壊れました(>_<)
只今、あぢぢーーーです。

MAXさんがお使いになっていたドライヤー、コンパクトですね。

おニューのドライヤーの使い心地はいかがですか?

ドライヤーの買い替えの目安は、内部でパチっと音がし出したら、取り替えています。
髪の毛が燃えちゃったら怖いですからね。

私も、ドライヤーはナノイーのを使っています。髪の毛が普通のより扱いやすくなる気がします。
【2015/09/04 20:25】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]


最近、歳のせいか薄毛になり始めたような??いや、かなりの勢いで抜けてます…
毛が生えてくるドライヤーってないもんですかね??
育毛剤が噴射されるようなドライヤー
絶対売れると思うんですけどね

って、はなしがそれまくりました。失礼
【2015/09/04 22:13】 URL | リョウ #- [ 編集]

yoshimuraさん
あ、そういえばyoshimuraさん、ちょっと髪ウェ~ヴかかってますよね。ドライヤー確かにプロ仕様みたいなのは高いですね。ホントはマイナスイオンとか要らなかったんですが、好きな色が無くてこの機種のブラウンのを買いました。そろそろ耐用年数を過ぎてきた家電が多くなってきたので出費が続きそうで怖いです・・・
【2015/09/05 21:22】 URL | MAX #- [ 編集]

こぶたさん
ありゃ~エアコン壊れましたかぁ~痛い出費ですね・・・
実は私の家のも2台いっぺんに壊れてしまいました。まぁ、その部屋には行かなければいいので放置(笑)
4台あるんで他の部屋で過ごしています。ど~しよ~かなぁ~という感じです。考えたら1人なんでエアコン1台しかいらないんですよね。

最近のドライヤーってイオンのばっかりでイオン無しのが欲しくても選べない・・・ああっ、て感じです。
【2015/09/05 21:33】 URL | MAX #- [ 編集]

りょうさん
そんなドライヤーあったら、私、真っ先に買いますよ!!どうせなら吹き出し口から毛がボーボー噴射されるのがいいですね。

ううっ、抜け毛ですかぁ~、切実ですね。
私も抜け毛が多くなり老化を意識してしまいます。
トップと生え際に注意しましょう。
お互い。ああぁ。
【2015/09/05 21:38】 URL | MAX #- [ 編集]


偶然ですが、私が今使ってるのはブラウン色のこのドライヤーです。
【2015/09/07 08:54】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
おっ!おそろですね。
なんだか嬉しいです。
【2015/09/07 12:31】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/467-04462731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
