UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スタジオで練習

2015.08.27
グランドピアノって興奮しますね・・・

IMG_20150827_112527.jpg

勇気を出してスタジオを借りました。普段ショボイ電子ピアノで練習してるんで、本物のピアノを触るだけで、ちょっと緊張してしまいます・・・。

おおっ、タッチも響きも全然違うじゃないか!←当たり前ですが。

グランドピアノには種類があり、1型、2型、3型、5型、6型、7型、フルコンサートとサイズがデカクなっていくんですが、これは7型なんでデカいです。

リストのラ・カンパネラを練習してきました。←まだあきらめていなかった
途中までですが、記録のために動画アップしておきます。



何年かかるかわかりませんが、チャレンジは続けようと思います。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

おお!!
もうちょいで全部弾けるように見えます。よく弾けますね、右脳左脳、全開にしないと難しくて弾けないです。もう練習あるのみですね。
【2015/08/28 08:55】 URL | yoshimura #- [ 編集]

ううっ・・・
いや~まだ全体の6分の1位の進み具合なんです・・・気が遠くなってきました。。
コレって脳と指の神経を繋ぐ作業なのかもしれません。コメントありがとうございます。yoshimuraさんの言葉はいつも励みになります。
【2015/08/28 20:25】 URL | MAX #- [ 編集]


もう……なんといいましょうか……
うーん……何て言えばいいんでしょう

ラ・カンパネラ これほどの難局に挑戦してしまうことが
やっぱ普通の人ではないです(笑)

あ、励みにならないコメントですみません(笑)
努力の天才ですね!
【2015/08/28 22:15】 URL | リョウ #- [ 編集]

いや~
こんなんアップされてもコメント困りますよね(笑)

もっと簡単な曲で自信つけないとですかね?
でも、やりたい曲だとやる気が違いますよね。

弾けると聴かせるは違うレベルなので仮に弾けたとしても聴かせるレベルには到達しそうにありません・・・
が、せっかくなので続けてみます。
いつも、ありがとうございます。

【2015/08/28 22:28】 URL | MAX #- [ 編集]

楽しみ♪
MAXさん、すごいですね~♪
難しい曲に挑戦れているんですね。でも、弾けた時の喜びが、難しい分、倍増しますね。
また、練習されたときに、アップされるの楽しみにしております(*^_^*)♪♪

中学の時、音楽の先生がトルコ行進曲を弾いて下さり、背中がぞぞーーーっとしたのを、思い出しました。

挑戦したことが結果が出るって、嬉しいですよね♪
違ったことですが、私も頑張ろうって思えました。ありがとうございますMAXさん♪
【2015/08/28 23:02】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん、どうも!
確かに難しいと弾けるようになってくると、脳から快感物質が出るようで、喜びも倍増するようです。トルコ行進曲いいですね。私も好きな曲で小さい頃よくレコードをかけてました。生で演奏を聴くとゾゾ~っとなる事ありますよね(笑)
こぶたさんはずっと続けている事を頑張ってると思いますよ~。私なんか誰のためにもならない事ばかりで・・・
【2015/08/29 12:06】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/466-6611e790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク