UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スマホ機種変更

2015.07.03
現在、これ以上お買い得なスマホって無い気がする

LCD_s.jpg

なんと、8,880円(税込み)格安シムフリースマホです。
スペックはIPS5.0インチ液晶、1.3GHzクアッドコアCPU、RAM1G、ROM4G。
フランスArchos社ARCHOS_50b Oxygenと同等品。
ドコモ系格安シムに対応なので、月々数百円~の運用が出来ます。

発売元はブルードット株式会社です。
発売当初はもっと高かったんですが、どんどん値が下がって今が底値のようです。
週末セールや台数限定セールを続けているので在庫が無くなるまで売る気でしょうか。

06052200_55719d706bc68.jpg

使ってみた印象は、液晶がIPSのためか思いのほか綺麗。
艶消しラバー塗装、薄型の四角いデザインがチープさを打ち消していて好印象。
今まで使っていたスマホが低スペックすぎて、文字入力でフリーズし再起動とか、ラインで動くスタンプを送られると強制終了(笑)とかイライラした場面が無くなり良かったです。今のスマホって、こんなに動きが良いのか~と関心してしまいました。

いつもセコイ記事ばかり書いてスミマセン。
節約すると気持ちが軽くなるんで・・・(笑)


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント

おNEW!
MAXさん、スマホ新調されたのですね〜♪

画面の画像、綺麗ですね。解析度も高いのかな?
フリーズとか強制終了って、ストレスですよね〜。
使いたい時にサクサク使えるのが、いいですよね(^∇^)

カバーは、つけるのですか?
しばらく、楽しいですね♪☆〜(ゝ。∂)
【2015/07/04 22:44】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
はい、しばらく快適に使えそうです。なんだか画面がデカイiPadが欲しくなりました。
カバーは手帳型のを考えています。それしかオプションにないようなので。それか、自作ですかね(笑)いつもコメントありがとうございます!
【2015/07/05 11:55】 URL | MAX #- [ 編集]


スマホも探せば・・・というか狙っていると
そんなお得なものに出会えるのですね
格安シム  っていう意味も分からないので
これからもずっとauさんのカモ状態になると思いますが
通信費って結構家計を圧迫してる部分かなぁとも思います

そうそう!今日、こぶたさんに会いましたよ(^^)/
こぶたさんが持ってたのがiPad?っていうのかな?
画面が大きいっていなぁ~って思いました
【2015/07/05 18:09】 URL | リョウ #- [ 編集]

楽しかったです♪
そうなんです♪
リョウさんが、お友達のカフェに来て下さって、おしゃべりして下さいました〜♪
サプライズご来店で、とっても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

simカード、今契約しているのはSNS対応にしているので、月額1103円。今の所あまり使ってないんですが、使い続けるにはSNS対応の方が便利ですかね〜?
その辺がイマイチよくわかってないですσ^_^;
【2015/07/05 22:42】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

良さそうなスマホですね
そういえば、MaxさんのLineのところが、新調されてるようでスタンプだけ送ったのですが、そうですかあ、スマホを新調したからなんですね。
昔のスマホは本当に動かないですね。アイホンなら4S以上でないと話にならないですし。へー、このSimフリースマホはよさそうですね。私の場合、スマホはデジタルビデオがわりなようなものです。できれば、Xperia Z3かZ4,iphone6とかがほしいですが、まだまだ高いままですね。
【2015/07/06 12:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

りょうさん
通信費ってホントばかにならないですよね。
データをやり取りするだけなのに・・・
特にかたちにのこらないし、得る情報は同じなのに選択によって金額の差がある情報コストというのはどうも納得いきません。ある本に「スーパーの前に設置されている缶ジュースを買う人とスーパーの中に入って缶ジュースを買う人」というのがありましたが・・・それに似ていると思いました。
【2015/07/06 19:24】 URL | MAX #- [ 編集]

こぶたさん
別に携帯があるとSNSオプションって全然使わないですよね・・・最近のはセルスタンバイ対応のファームに更新された機種が多いようでSNSは必要なくなっているみたいですが・・・一応私もつけてます。

こぶたさん、リョウさん、偶然?会ったのでしょうか?面白いこともあるもんですね~
【2015/07/06 19:28】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
スペックは二世代前くらいですかね?3Gですし。
LINEとメールとネットができればOKな私には十分なんです。今、通信記録を見たら7月1~6日の合計データ使用量が25.28MBでした。1G契約で全然十分ですね。家ではsimをオフにしてwifiですし。
iPhone6プラスいいですよね。でも、こんな記事を書いている時点で選択肢には・・・(笑)
【2015/07/06 19:41】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/459-df1e6025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク