UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

久しぶりの撮影

2015.06.07
ひゃ~、緊急事態発生!

DSC_0834.jpg

今日は6カメのセンター。後で編集するのでスイッチャーは入れずパラ。
いつものメンバーで和やかな雰囲気の中、私のカメラに突然のトラブル発生!
最近のカメラはメモリーに記録されるんですが、本番中にエラーが(汗)
カメラがストップ・・・復帰できない・・・シャットダウンも出来ない・・・

空白の時間が過ぎる・・・

しょうがない!メモリーを抜き取り、代わりのメモリーを装着。
認識。エラー解除。撮影続行。
なんとか全ての撮影が終わりました。ホッ・・・
しかし・・・

途中まで記録していたメモリーを再装着して確認するも
映像が出ない。

データが壊れた?
メインカメラの画が無いなんて想像するだけで恐ろしい。

搬出を済ませ、車からノートPCを取り出し、メモリーを繋ぐ・・・
セーフ!!
良かった。分割されたファイルがずらっとと並んでいて再生も出来た。
もう、ヒヤヒヤでしたよ。
今日は疲れました・・・
CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


おう、想像しただけでも恐ろしい(笑)。自分の映像ならあきらめもつきますが、仕事だと言い訳できないですものね。
デジタル機器って突然何がおきるかってあるから油断できないです。
【2015/06/08 11:40】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうなんです・・・
演奏会が三部構成だったんですが、三部の終わり頃で起きたので、もし、データを失っていたらほぼ全ての画が無いという事に・・・
仕事が終わっても達成感も無く、ただ疲労感が残った感じでした。
ほんと油断できないですね。
【2015/06/08 20:37】 URL | MAX #- [ 編集]


わからないなりに 緊急事態ってことだけは伝わりました
でも、流石でしたね
アドレナリンが噴出して、最良の選択をして行動した結果が吉と出て良かったです
【2015/06/08 20:57】 URL | リョウ #- [ 編集]

アドレナリン
wikipediaで調べてみました。
交感神経が興奮した状態、すなわち「闘争か逃走か (fight-or-flight)」のホルモンと呼ばれる。動物が敵から身を守る、あるいは獲物を捕食する必要にせまられるなどといった状態に相当するストレス応答を、全身の器官に引き起こす。
とありました。
逃走しなくて良かったと思いました(笑)
【2015/06/08 21:10】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/454-2175eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク