UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--

朧月夜

2015.05.20
ファイフ×ウクレレ

DSC_0724.jpg

ファイフがとても面白いです。
ウクレレと良く合うので録音しては少しづつアップしていこうと思います。

↓クリックで再生
朧月夜ファイフ01

『朧月夜』(おぼろづきよ)文部省唱歌
作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一

菜の花畠に 入日薄れ
見わたす山の端(は) 霞ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月かかりて にほひ淡し

里わの火影(ほかげ)も 森の色も
田中の小路を たどる人も
蛙(かはづ)のなくねも かねの音も
さながら霞める 朧月夜


CATEGORY : ウクレレ TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

シリーズ化に期待!
感慨深く聞きました。とても新鮮に聞こえます。なんでか高級なオカリナの音色のように聞こえます。ウクレレの伴奏とめちゃ合いますね。このスタイルでシリーズ化すれば、りっぱなヒーリングCDになりますね。いやー、なんだか音楽っていろんな楽しみ方があるんだと思いました。あ、もしかしてこのウクレレって以前私が製作したテナーウクレレなんですか、ウクレレの音も良かったです。
【2015/05/20 23:54】 URL | yoshimura #- [ 編集]

わかりますか?
ウクレレの音、yoshimuraさんに作ってもらったテナーです。ライン録りしてもよかったんですがオンマイクのが気軽だったので。やはり、自分で作ったウクレレの音というのは覚えているもんなのでしょうかねぇ(驚)
シリーズ化ですか(笑)はい、やってみますね。
最初、日本全国の童謡や唱歌の石碑めぐりしながらフルートを吹いて動画に残す・・・みたいな事がしたいなぁ~と思っていたんですが、旅費と自由な時間がかかりますよね。とりあえず宅録ですね(笑)
【2015/05/21 18:28】 URL | MAX #- [ 編集]

やはりそうでしたか、たいへん光栄です
メイプルボディのウクレレの音はクラシック系の優雅な音の印象がありますのでなんとなくですが。指板も丁寧に作っておいて良かったです。まさかファイフとの相性がこんなにいいとはびっくりです。
テレビの旅行番組の企画だったら移動代だしてくれるから出来るかもしれませんね。CDになったら是非会社で流したいです。
【2015/05/21 19:54】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
大変丈夫に作られているようで、未だネックが反るようなトラブルも無く使っております。結構ハードに使ってるんですけどね。
カブで走ればそんなにお金かかんないと思うんですけど相当な気合が必要ですよね。カブで日本一周フルートの旅(笑)
【2015/05/21 21:26】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/445-75b015cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
