UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

レコーディングもシンプルに♪

2015.05.17
久しぶりに使いました

DSC_0720.jpg

10年位前?に買った、携帯用4トラックのレコーダーZOOM PS-4です。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/ps04/

ファイフとウクレレでマルチレコーディングしたんですが、使い方、さっぱり忘れていました・・・
こんな可愛らしいボディーですが、順番にステップを進めていけばスタジオレコーディングのプロセスと同じ事が出来るスグレモノ・・・でも操作は複雑です(汗)
眠らせておくのはもったいないな。

こんな感じの音で録れます
↓↓
即興演奏ファイフ~ウクレレ.mp3


DSC_0721.jpg

う~ん、疲れた。

おとなのチーズ「トマト&バジル」
最近お気に入りです。

CATEGORY : ウクレレ TB : (0) COMMENT : (5)

この記事に対するコメント


えー!!
即興には思えないですよ
何かの名曲かと思いました
もろフルートって音ですね。
とてもいい音です
【2015/05/17 22:19】 URL | リョウ #- [ 編集]


えー!!
即興には思えないですよ
何かの名曲かと思いました
もろフルートって音ですね。
とてもいい音です(^○^)
【2015/05/17 22:20】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
二度もコメントありがとうございます(笑)
いやいや、試しに録ったんで無理やりな感じです・・・
それより、ブログ内でmp3ファイルもアップ出来るなんて発見です。
録ったやつをどんどんブログでアップしていくのも面白いかなと思いました。
【2015/05/17 22:50】 URL | MAX #- [ 編集]

すばらしい!
やはり楽器の生音っていいですね。とても1000円以内の横笛とは思えないです。「え、これ、Maxさんが演奏してるの?」って感じです。音色が上品に聞こえます。これって演奏者が上手だからだと思います。
【2015/05/17 22:58】 URL | yoshimura #- [ 編集]

いや~
かなり無理やりな演奏で・・・
最近、聴く音楽も嗜好も変わってきているので
自然回帰みたいな感じですかね。ロックとかほとんど聴かなくなって、クラシックや童謡・愛唱歌、民族音楽に興味を持ってしまっています。909円にしては大満足な買い物でした。
【2015/05/18 12:51】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/444-2ed9b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク