UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

YAMAHA FIFE リコーダー(横笛) YRF-21 レビュー

2015.05.13
ヤマハ ファイフ 届きました。

DSC_0699.jpg
本体は MADE IN INDONESIA プラスチック製なのでとても軽いですね。
布バッグが付属しています。こちらにはBAG MADE IN INDIA とタグが付いていました。
アマゾンで通常配送無料909円ナリ。

DSC_0703.jpg
二つに分かれる構造なので、フルートのようにチューニングが出来ます。
YAMAHAのロゴが金色で印刷されています。

DSC_0702.jpg
フルートの約二分の一の長さになります。
運指がフルートと似ていますので、フルート経験者はいきなり吹けちゃうと思います。

プラスチック製なので水洗いもOK!ラフな扱いでもへっちちゃら!
この気軽さはクセになりそうな予感が・・・

CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


大きさや構造的にはフルートをプラスチックにしてみたかんじですね。インドネシアで作られているというのが珍しいような。見てると小学校の音楽の時間の笛のテストを思い出します。やはり普通はまずフルートが吹けることが先決のような気がしますが、なんだか試しに買ってみたくなりますね。
【2015/05/14 20:19】 URL | yoshimura #- [ 編集]

はい
音出しも簡単なので試してみると面白いかもですよ。
音はリコーダーの音に息が洩れる音をプラスしたような音です。2オクターブ+3Eまで位の音域あるので色んな曲が出来そうです。実際には1オクターブ上なのでピッコロみたいな感じですかね。C管なので普通の楽譜でピアノと合奏もOKです。分解すれば小さなバッグに入っちゃうんでどこでも持ち運べるのがいいですよ。
【2015/05/14 20:54】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/442-33cdb212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク