UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--

ゴールデンウイーク

2015.05.03
世間はGWを満喫しているようです

DSC_0610.jpg

特にGWも関係ない私は日曜日という理由で
いつもの様に林道ツーリングにでかけたんですが
途中、こんな景色にでくわしました。

家族連れが沢山あつまってバーベキューをしている(汗)
火を焚いて煙がモクモク、陣取り合戦、ゴミの放置・・・
無法地帯を見るようでした。

DSC_0612.jpg

秘密の場所を知ってるからいいんですけどね。

DSC_0621.jpg

今日はフルートを持ってこなかった。
森の中は涼しい。

でも・・・

DSC_0627.jpg

熊の爪あとがあったりして怖い。

DSC_0599.jpg

最近、植物にも興味がわいてきてます。
これって何?食虫植物??と思いましたが違いました。
ウラシマソウというみたいです。
性転換をする変わり者らしい。

DSC_0605.jpg

竹にも種類があって、これはモウソウチク(孟宗竹)
よく見るマダケ(真竹)よりもフシとフシの間が短いので見分けが付きます。
67年に1回花が咲くといわれています。本当だろうか?

DSC_0590.jpg

ミカンの缶詰を持ってきました。

DSC_0628.jpg

群馬の山奥でさえ福島原発メルトダウンの影響は未だ続いている・・・
こういうのは現場に行かないと誰も教えてくれない。
放射性物質がスゲー飛んできてるって事ですね。

DSC_0634.jpg

ガザガザガザ!!
あ、崖が崩れてきた(汗)

ちょっと!この道危ないじゃん。。

DSC_0653.jpg

セキレイを見かけたので双眼鏡にスマホを押し付けて撮ってみました。
おっ!何かを捕らえたようですね。



CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント

鯉のぼり
最近、人前で平気で道端にゴミをすてる子供を見て、けしからんと思っていました。もしかしたら日本人じゃなかったかもしれませんが。外国人観光客も増えるにはいいですが、マナーをもって楽しんでくれればという感じですね。
旅先でゴミが落ちてるのは気持ちがいいものではないですね。
そういえば子供の日の鯉のぼり、もう日にちの感覚がないので実感がありませんが(笑)子供の頃はウキウキしていたことを思い出します。鯉は生命力がつよい魚でなんだかあやかりたいものです。

今日は立川の映画館でたけしの映画を見ようと行ったのですが、満席で見れませんでした。どこ行っても人だらけでゴールデンウィークってたまりませんね。家で曲でも作ってたほうが気が楽かもしれません。
【2015/05/06 01:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]

旅先
たしかに「旅の恥は掻き捨て」ということわざがありますが・・・子供は親や大人のすることを真似しますし普段から私達も気をつけなくてはいけないんだなぁ~と思いました。

映画館も混雑していて不完全燃焼だったんですね。実は私も本来の目的は温泉に入る事だったんです。その鯉のぼりのある場所に温泉があるんですが家族連れの無法ぶりを見て、混雑した温泉の中を想像したらゾッとしてしまい森の散策に変更したんですよね。疲れを癒すどころかストレスを溜めるために温泉に入るようになってしまうので・・・。GW早く終わってもらいたいです(笑)

【2015/05/06 11:23】 URL | MAX #- [ 編集]


温泉から森の散策に変更したんですね、たしかに散らかったゴミが脳裏にあったらゆっくり湯にはつかれないですね。
はい、やっとゴールデンウィークがおわりホットしています(笑)。
【2015/05/06 21:18】 URL | yoshimura #- [ 編集]

いや~(笑)
温泉の中が子供のプール状態なのが目に見えているのでやめたんですよ・・・最近は子供に「ここはプールじゃないよ」と注意すると親がキレるんでどーじょーもないんですよね(苦笑)という事で、混んでいる温泉には近寄らないのが吉です。映画館もそうですね。静かに見たい映画ならなおさらです。
GW終わりますね。道の混み方がハンパないです・・・
【2015/05/06 21:39】 URL | MAX #- [ 編集]

(笑)
ああ、それはいい読みでしたね、おそらくプール状態になっていたのでは。子供がいるからってなんでも我が物顔でくる親ほど始末に負えないです。乳母車を武器みたい電車の中を無理やり突っ込んでくるバカ親はさすがにこわいです。
みんなが働いてる時に休むのが一番ですね。
【2015/05/07 08:22】 URL | yoshimura #- [ 編集]

電車
そうなんですかぁ・・・あれで足をふまれると痛そうですね。
私もスーパーで乗り物みたいなカートに突っ込まれたことがあります。
なんであんなモノ置いてあるんでしょうね。
あれではスーパーの中は遊園地ですし、子供にマナーを教える機会を逃しているような気がします。
【2015/05/07 19:09】 URL | MAX #- [ 編集]


そうそう、スーパーでよく子供が走り回るし、なんかカゴの押し車に小さい子供が乗ってたまに泣いてるんですよ。まあ、だいたい最近の親はスマホに夢中になったりして子供を無視してあやさないから、あれはかわいそうかもしれません。親の育て方も昭和の時代とは変わってきてるようです。
【2015/05/07 21:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]

色々とありますね・・・
なんだかグチ大会になってしまいましたね(笑)
子供を育てる立場になると大変なことが多々発生してきて育てる自分も初心者と考えると厳しい事も言えませんが、常識を超えた事はちゃんと言ってあげないと将来残念な大人になってしまいますよね。親も子供も。
【2015/05/09 20:53】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/439-ae470421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
