UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

やっとゴールド免許証に復活

2015.05.02
長かったなぁ~・・・ゴールドへの道のり

DSC_0588.jpg

何年かかったんだろう?
以前はゴールド免許だったんですが、高速道路で違反をしてからブルーに降格・・・
三度目の更新でやっとゴールド免許に復活しました。
記憶が正しければ10年くらいかかったことになります。

通常5年間、無事故無違反だとゴールドになるようですが・・・
私の場合、残りの有効期間が微妙だったのと、免許更新年数の加算、1ヶ月ずれて再交付を受けているのが影響して、すご~く復活にかかりました。

ブルーだと保険料が高くなるし、更新年も短いし、講習も時間かかるし、良い事がありません。
やっと、優良運転者。これからも、無事故無違反でいきたいです。

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

すばらしい!
おお、すばらしい、ゴールド免許というのはそういうことなんですね。優良ドライバーという称号は気持ちのいいものだと思います。
ラジコンカーレースでも「エキスパート ドライバー」っていう言い方をしますね。ゴールドの上になんかあるとしたら「プラチナ ドライバー」ということなのかもしれませんね。

そういえば、昨晩、明治神宮の森の特集をやっていて、明治神宮のふだんは立ち入り禁止の森にはさまざまな貴重な野鳥も生息してるそうです。オオタカもいますね。朝は狸が境内に遊びにきてることがよくあるそうです。
【2015/05/03 07:02】 URL | yoshimura #- [ 編集]

やっとです・・・
優良ドライバーという響きは良いもんですね(笑)
ゴールドになるとブルーに戻るのはイヤなのでよけいに気をつけて運転しようという気持ちになります。
うん、うん、将来プラチナ免許という制度も作ってもらいたいもんです。そうすればドライバーの意識も変わると思うし。

明治神宮のやつ見ましたよ!150年かけて森を作るってのですよね。オオタカがいるのはビックリですね。カブトムシもうじゃうじゃいて、西洋タンポポに汚染されていないのと、ブラックバスがいない池。日本の中では本当に貴重な森なんですね。一度も行った言がないので、行ってみたくなりました。
【2015/05/03 09:14】 URL | MAX #- [ 編集]

おめでとうございます
いいですねーゴールド!
私はいつゴールドになれるのかしら??
一度はゴールドだった事がかるだけに
ブルーの免許証が安っぽく感じられます。
次、ゴールドになれたら
ゴールドのままドライバー人生を全うしたいものです。
【2015/05/03 19:59】 URL | リョウ #- [ 編集]

ブルーですか
ぜひ、無事故無違反を続けてゴールドになりましょう!
ゴールドのまま人生をまっとうですか。
そうですね、その前に老人になってボケて免許を取り上げられたりしないようお互い気をつけましょう!
【2015/05/03 23:33】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/438-5d38c006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク