UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

探検

2015.04.26
すぐに出かけたくなります・・・

DSC_0542.jpg

鳥を求めて三千里。
もう病気ですね・・・

出会った鳥を記録しておきます。

DSC_0578.jpg
アオサギは特徴があるので一目でわかり、よくみかけます。

DSC_0580.jpg
カワウは何度か会ってるんですが、じっくり観察できたのは初めてです。
アオサギと一緒にいました。

水辺を離れ林道を走ると・・・

DSC_0567.jpg

クマでないよね・・・ブルッ

DSC_0581_2015042621542453a.jpg
ヤマガラはオレンジ、黒、白のコントラストが鮮やかです。

DSC_0576.jpg
コゲラは初めてみました。
背中がシマシマで太い幹に素早く張り付くのですぐわかりました。

DSC_0583.jpg
メジロはいつも葉や枝の間に隠れるのですぐ見失います・・・

こういう景色はカブ似合いますね

DSC_0564.jpg
ブルルルル・・・・・あっ!

DSC_0574-099.jpg
ヤマドリに突然出くわしました。至近距離で遭遇。
ものすごい勢いで飛んで逃げていきました。でも、飛ぶのは苦手なようです。

DSC_0570.jpg

ヒュ~ン!と一直線に白い腹に模様のある鳥が低空飛行をしてから木のてっぺんにとまりました。
うわっ!オオタカだ!
もっといい位置で見ようと身体を動かすと、気配を感じてすぐに飛び去ってしまいました・・・
じっくり観察したかったなぁ~

今まで、見ようともしていなかった鳥達。
こんな身近に多くの鳥がいたなんて。

CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


メジロは見たことありますが、ほかの鳥はあんまり見たことがないですね。のどかな風景で野鳥を見るには天気もちょうどいいかんじですね。
【2015/04/27 15:58】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
コメントいつもありがとうございます!
私も野鳥に興味を持つまでメジロのようなメジャーな鳥の名前しか知りませんでした・・・
暖かくなると行動的になれますね。
【2015/04/27 21:40】 URL | MAX #- [ 編集]

凄い田舎ですね(笑)
MAXさんちの近くなんですか??
めっちゃ田舎な風景なんですけどぉ……

今回は大きめな鳥がいっぱい出てきましたね。
いつか、鳥が肩に止まる日も来るのではないでしょうか?
【2015/04/27 23:35】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん、どうも
凄い田舎道でしょう(笑)
近いような遠いような・・・
まぁ、気の向くままに色んなところを走ってきました。

鳥は最初に見たものを親だと思う習性があるので
オオタカでもヒナから育てれば肩に乗るんじゃないでしょうか。
【2015/04/28 18:39】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/437-9160968d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク